« イタンキ浜海水浴場 | トップページ | 1日雨 »

歩いて50分!

室蘭に引っ越して以来、自転車に乗らず”歩いて”あちこち散策しています。

スマートフォンに内蔵の歩数計を時々チェックしていますが

昨日(8月7日)12885歩 歩行距離8.6km
今日(8月8日)12611歩 歩行距離8.4km

昨日はイタンキ浜からちょっと遠くのスーパーまで行って、我が家に戻りました。
今日は東室蘭駅の東口から西口へ。我が家から東室蘭駅まで1.6km、駅から目的地まで約2km。行った場所は

20130808dsc_0001室蘭市内唯一のミスド。
登別市内(室蘭郊外)にもミスドがありますが、スーパーに入った店舗らしく、このミスドはビルの1階にあります。
先月まで住んでいた札幌琴似のミスドは家から歩いて15分でしたが、このミスドに行くまでに歩いて片道約50分。車で行けば約15分。
食べたくなったら「ひと運動」です。

この近くにはゲーセン(メダルゲームがある店)があり、先日初めて入店した以来本日も”寄り道”。
ゲーム機自体5年ほど前の古いゲームがメインなのですが、本日もゲーム代をつぎ込んでしまいました。。

ダンナにこのことを話したら「で、いったい本来の目的はなんだったんだ?」と。
返事に困ってます。。

|

« イタンキ浜海水浴場 | トップページ | 1日雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日8km余り、なかなか積極的に歩いておられますね。
ゲーム店に立ち寄ったのも、引越し以来の忙しさから一段落したことや、新しい町の探索疲れを癒す為の気分転換かもしれませんね。
きっとそうだと思いますよ。

投稿: country walker | 2013/08/09 10:26

新しい街の探検も、楽しそうですね!
片道50分歩いて辿りつく「ミスド」美味しさも
倍増しそうですよ~!
ゲーセン・・・まだ挑戦したことがないです。
孫に一度誘われたことがありますが・・・?
都会ではシニアのゲーセンとカラオケ利用率がとっても多いのだそうですよ!
気分転換出来ましたか~?note

投稿: セロリさん | 2013/08/09 18:27

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
確かに、引っ越しの忙しさから解放されたため、お天気のいい時には「歩いて街を覚える」ように心がけています。
今日ダンナに車で連れて行ってもらった場所も歩いていけることが判明(1つ山を越えなくては、と心配していた場所でした。)
1週間ほど室蘭を離れますが、帰ってきたらまた歩いて散策&気分転換することでしょう。

>セロリさん
片道50分のミスド、月末にココで友人に会うため「家から歩いて何分かかるのか?」を調べるために歩いてみた次第です。
途中、駅を横断するのですが、エスカレーターを使用してしまいました。(健康の為に、階段で歩かないとダメですよね??)

札幌に住んでいた時、時々ゲーセンに行って気分転換してましたが、今度は月に1、2回しか行けない場所なので、出来るだけ「少ない出費」を考えてますが…難しいかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/08/09 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

« イタンキ浜海水浴場 | トップページ | 1日雨 »