« バス待合所 | トップページ | 駅の階段 »

大雨一過

昨夜、ワタシの住んでいる室蘭では午後9時過ぎから雷と大雨が続きました。
予報では「夜中まで降り続く」とのことでしたが、午後10時過ぎには雷、雨とも去っていきました。

そして、今日は朝から秋晴れ。
我が家のベランダからの今日の様子。
今の家に引っ越して初めてのお披露目。

20130905dsc_0002

遠くに海が見えます。海はすっかり「秋の海」。
時間が出来たら、またイタンキ浜に行ってみよう…と。

スポーツ施設に通い始めて2週間たちました。
マシンにまだ慣れていないので、コーチに時々教えて頂いています。
その中のコーチの1人が今週末で転勤。今日が最後と言うことで、帰る前に「お世話になりました!」と声をかけることが出来ました。

振り返ってみると、挨拶が元々上手くなかったので母に時々叱られてました。結婚して、歩こう会に入って、勤めて、スポーツクラブ(施設)に入って・・・、以来「挨拶だけはしっかりしよう!」と心がけるようになりました。

運動に慣れてきたので、”2日間連続”で通ってみようか、考え中。

|

« バス待合所 | トップページ | 駅の階段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新居からは海が見えるとは・・・素晴しい環境ですね。
高台ですか? 撮れとも高層の建物?
室蘭での生活にも馴染まれてきたようですね。
スポーツ施設、頑張って下さい!

投稿: country walker | 2013/09/06 11:10

country walkerさん コメントありがとうございます。

我が家の新居は5階建ての5階。
高台ではなく、たまたま周りにあまり高い建物がないので、お天気のいい日には遠くの海まで見渡せることが出来ます。
周りは住宅が多く、一番近いコンビニまで徒歩10分。とにかく歩く機会が増えてます。

スポーツ施設に通って2週間で体重がちょっと減ったので、今後も減量の為(?)に頑張ります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/09/06 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バス待合所 | トップページ | 駅の階段 »