« しばらく留守 | トップページ | 彼岸花 »

新しいパソコン

昨日から埼玉の実家に来ています。

母が今使っているパソコン(WindowsXP)の立ち上がりなど速度が遅くなったとのことで、ついにパソコン(ノート型)を買い替え。
おNewのパソコンはWindows8です。

OSがWindows8になるため、プリンター、ソフトなども一部買い替え。。

昨日は上京した荷物と共にパソコンを実家まで運び、プリンターの持ち帰りのため実家とお店を更に1往復しました。
と言って、昨夜設定したわけではなく・・・。

今回「パソコンの設定を専門の人にお願いしたい」という意向で、新しいパソコンの使用開始は明日の午後以降。
古いパソコンからのバックアップを昨夜行いたかったのですが、昨夜は母とのおしゃべりで何も出来ず。。。

今日1日、古いパソコンの作業と家のコトで忙しくなるかも??

|

« しばらく留守 | トップページ | 彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車や電気製品の買い替えと違いパソコンの新型は自分の様にPCに疎い者にとっては気が重いです。
なんと言っても付属機器のドライバを新しいOS用にインストールしなければならないし・・・
自分の様にインターネットと写真の管理だけの人間には新しい装備は必要が無いのです。
フロッピーデスクは勿論、写真用にはあのMOディスクまで現役なので(笑)
MOなど使っている人、自分ぐらいかも・・・

投稿: country walker | 2013/09/24 12:05

country walkerさん コメントありがとうございます。

実家の新しいパソコン、何とか使えるようになりました。
但し、利用者の母はまだ1度しか触れていません(笑)

パソコンの進化は今後とも進むと思います。
OSがXPのものは、XPのサポートが来年で終了するため「出来るだけ」OSのバージョンアップもしくはパソコンの買い替えが必要だと思います。
わが家でも一部FDで保存しているものがありますが、FD自体ほとんど使っていない状況です。(残しておいている程度)
MOもありましたね。
勤めていた時にはたまに使っていましたが、今ではほとんど見ていません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/09/25 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく留守 | トップページ | 彼岸花 »