« 2週間後 | トップページ | バス待合所 »

カツ丼?

今日は札幌日帰りでした。

札幌から高速バスで室蘭に戻り、ダンナのお迎え後輪西地区にある「小がね」(蕎麦店)へ。
この「小がね」と言う店は、室蘭市内に数店あります。

この店のおススメはカツ丼。
カツ丼と言っても注文して出てくるのは・・・。

20130902dsc_0003

ゴハンとメインが分かれてます。
カツ鍋の部分。(拡大?)

20130902dsc_0004

カツ鍋の汁は、もともとが蕎麦屋であるため、少々甘め。
それでも「ご飯の上にカツを乗せて食べられる」のが、ちょっと嬉しいです。

お昼ゴハンが短時間だったため、ゆっくりご飯が食べられて満足でした。。

|

« 2週間後 | トップページ | バス待合所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カツ丼、久しく口にしたことがありません。
肉類は好きな方ですが、直ぐ太る体質と加齢には「魚と菜食が一番」を金科玉条の如く思っている家内の影響が大きいのです(笑)

このお店のゴハンとメインが分かれているところが好いですね~

投稿: country walker | 2013/09/03 11:36

カツ丼がカツ鍋とご飯に分かれているのを食べたことがありません。

ご飯が汁でビチャビチャになるのがあまり好きでない私は、大歓迎のメニューです。

私も最近は、カツ類を控えています。
1キロ減ったと思ったら日曜日にパスタランチを
食べて又元の体重に・・・weep

投稿: セロリさん | 2013/09/03 15:47

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
「久しぶりにカツ丼を食べました。」というよりゴハンが食べたかったので、いろいろ悩んだ末この店のおススメを食べた次第です。
カツとゴハンが分離されているカツ丼、初めて見ました。

ワタシも普段は「肉より魚」を重視しています。
今日からの夕食は「魚重視」を考えたのですが、やはり1品「肉料理」が欠かせないです。

>セロリさん
このカツ丼、関東ではあまり見かけないと思います。
ゴハンとカツが分離していると「食べやすい」かもしれません。

最近はカツ類、ステーキ類を控えていますが、引っ越し以来増えてしまった体重はなかなか減りません。
今日スポーツ施設で「月初めの計測」がありましたが、体脂肪が約1パーセント減ったのみ。
食べるモノを考え、体をもう少し動かさないと体重が減らないようです。
明日からまた、頑張ります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/09/03 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間後 | トップページ | バス待合所 »