« 大雨一過 | トップページ | スワンフェスタ2013 »

駅の階段

今の家の最寄駅、JR東室蘭駅にこんな立札が。

20130904dsc_0001

この駅は東口と西口が連絡通路になっていて、入り口から上りきった場所に駅の改札、売店などがあります。
駅の階段の数は皆さんがお使いの駅と大差はないと思いますが、エスカレーター、エレベータが設置されているため、階段を使う人は1~2割ほどかもしれません。
ワタシも引っ越してきた当初は、階段の上り下りをする気持ちになれず、エスカレーターを使っていました。
スポーツ施設に通い始めてからやっと足が軽く(?)になり、3日前ようやく駅の東口から西口に行くために、駅の階段をエスカレーター、エレベーターを使わずに上り下りできました。
東室蘭駅は、毎月1回札幌に行き来する時に利用するので、次回利用する時には階段を使います!(断言)

今日もスポーツ施設で30分トレーニング。
家に戻って恐る恐る体重計に乗ったところ、少々体重が減っていました。
目標は1か月で2kg、増えた分が減ったらなぁ・・・。

|

« 大雨一過 | トップページ | スワンフェスタ2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足が軽くなって駅の階段は歩く。
トレーニングジムの効果が早速出てきましたね。
自分も重い荷物でも持たない限り会談を歩くように心がけております。
新居は5F、買物などで荷物が沢山ある時は仕方がありませんが、こうなればなるべく歩きたいですね。

投稿: country walker | 2013/09/07 14:41

country walkerさん コメントありがとうございます。

週末2日間運動を休み、今日再開しましたが、体が結構重かったです。
それでも、今日も駅のエスカレーターは使わず、荷物を持って上り下りをしました(というより「出来ました」が正しいかも。)

明日は、初めて地元をウオーキングする予定。
今週末久々に大会に参加するため、そのトレーニングのつもり。
カメラを持参しますので、その様子はココで報告する予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/09/09 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨一過 | トップページ | スワンフェスタ2013 »