« 室蘭のゴミ | トップページ | 2リットルのお茶 »

久しぶりのCDレンタルと・・・

久しぶりにCDを借りてきました。

いつもレンタルはTSUTAYAを利用していますが、室蘭に引っ越してからTSUTAYAを利用するのは久しぶり。
室蘭では「CDレンタル5枚で1000円」となってます。
早速5枚借りてきました。

その中で1枚聴きたかったのがエリック・クラプトン
昨年発売されたベスト盤。

この中に収録されている彼の代表曲LAYLA(いとしのレイラ)が聴きたくなったためです。

1か月ほど前、札幌のライブハウス「Cavarn Club」のバンドメンバーの1人が病気で亡くなりました。
この店に行くと、必ずビートルズの曲「Old Brown Shoe」が演奏されました。彼が歌ったビートルズの曲は色々あったのですが、ビートルズ以外で時々エリック・クラプトンの曲も披露してくれました。
その中の1曲がいとしのレイラ。
ギターを弾きながら、熱唱する姿は忘れることが出来ず、「今度行ったらまたリクエストしたいなぁ・・・。」と思ってました。
最後にお会いしたのは、今年2月末でした。

我が家にはエリック・クラプトンのアルバムがなかったため、レンタルで聞くことに。
じっくり聞くと「ギターを弾いている姿」を思い出してしまいますが、1つの思い出として、心の隅に残しておきたいと思っています。

レンタル5枚のうち新譜2枚が「明日返却」なので、いち早く録音しました。。

|

« 室蘭のゴミ | トップページ | 2リットルのお茶 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭のゴミ | トップページ | 2リットルのお茶 »