« 歩きたくなるみち500選「ポロト湖周遊ウオーク」参加報告 | トップページ | 火曜日は”歌謡曲の日” »

山菜料理の店「グランマ」

昨日(10月12日)ポロト湖周遊ウオークゴール後、苫小牧歩こう会の方々と白老駅近辺のレストランへ。
行った場所は山菜料理の店「グランマ」

20131012dsc_10003この店はお店の名前の通り、年配の女性たちが切り盛りしているレストラン。
店の中には、スタッフの若かりし頃のお写真が貼られています

20131012dsc_10006おススメは山菜定食(600円)。
山菜ごはんにおかずが色々。満足の一品。

20131012dsc_10008この日は土曜日だったため、苫小牧歩こう会の方々の他に一般のお客さんでお店は大繁盛。
そのため、お店のスタッフは注文、ごはん作り、お会計がかなり混乱してました。
おススメメニューは我々が頼んだ分(6名分)で売り切れとなり、おまけに歩こう会の別のグループが食後のコーヒーを頼んだところ、後からの注文した客に渡ってしまったほど。
コーヒーも売り切れになってしまいました。

食べたモノの片付け、お茶のお替わりの持ち運びもお店の人が混乱していたので、我々が行いました。(まるでセルフサービス)

食事が終わり、お店を出ようとしていたところ
コーヒーのお詫びです。」と、小鉢に手作りの黒豆が運ばれてきました。
コーヒーがいきわたらなかった人たちと分けて食べました。

帰りの列車を急いでいたので「ご馳走様でした!美味しかったです!」とお礼を言って、駅に向かいました。

ちなみに、この山菜料理の店「グランマ」は午前11時から午後3時までの営業、日曜日定休日です。
混乱させないよう、少人数で訪れたほうがいいのかなぁ。。

|

« 歩きたくなるみち500選「ポロト湖周遊ウオーク」参加報告 | トップページ | 火曜日は”歌謡曲の日” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きたくなるみち500選「ポロト湖周遊ウオーク」参加報告 | トップページ | 火曜日は”歌謡曲の日” »