« 2リットルのお茶 | トップページ | 週末は雨 »

コーヒーと肉まん

今シーズン”初”肉まん。

20131023dsc_10001本来ならドーナツと一緒に出てくるはずが
これから作りますので、20分ほどお待ちいただけますか?」と。
当初はやめようかと思っていたのですが、他に食べたいドーナツがなかったので、仕方なく20分待つことに。

20分後、ようやく出てきたのが上の写真の肉まん。
暖かくて美味しかった(?)です。

とはいえ、我が家の近くのミスドは「注文を受けてから肉まんを作るのか??」
ちょっとギモンになりました。。
「客がいないからだろ!」←ダンナの一言。

|

« 2リットルのお茶 | トップページ | 週末は雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は待つことが特別に嫌いで20分は到底考えられません。毎月行く床屋さんへも行く前に直ぐ散髪出来るか尋ねたうえで出かけています。
かつて福井に住む友人宅を車で訪れた際、帰りに大野市というところに美味しいことで超有名な蕎麦屋さんがあるから帰りに是非寄っていきなさいと言われたことがあり、寄ったところ1時間待ち、通常では即退散ですが友人の手前、市内観光などして待ちました。これは特別中の特別です(笑)
野鳥撮影の際、三脚を立てて野鳥を待つ時には2時間でも3時間でも辛抱強く待てるのですが・・・

投稿: country walker | 2013/10/24 14:52

country walkerさん コメントありがとうございます。

昨日の室蘭は少々寒かったので「お昼は暖かいモノ」と考えてたので、待っている間は暖かいコーヒーを飲みながらドーナツを少しずつ食べてました。
考えてみると、「食べたいもの」があれば30分までは辛抱強く待っていることが多いです。

あと、行列して店に入ったり、商品を買うことですが、これも「辛抱強く待つこと」が多いです。
札幌で回転ずしの人気店では、最高2時間待ちました。
席に着いた時に、たくさん食べたことは言うまでもありません!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/10/24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2リットルのお茶 | トップページ | 週末は雨 »