« 雪景色 | トップページ | 約1年ぶり »

20年ぶり

既にご存知の方が多いと思いますが、今週初め、ビートルズの新しいアルバムが発売されました。

オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2

ビートルズが英国BBC(放送局です。)のスタジオライブで演奏された音源を集めたモノの第2弾。
第1弾は20年前の1994年に発売。今回リマスターで再発されました。

今回発売された第2弾には未発表曲が2曲(新曲と記載されている。)
「I'M TALKING ABOUT YOU」と「BEATIFUL DREAMER」
どちらも、純粋な初期のビートルズサウンドと感じました。

20年前に発表された第1弾が良かったので「それ以上」のモノを期待。
聴いてみると、歌、演奏の出来の良い曲が多いと感じました。
ワタシ個人的にはDisk2の方が「耳なじみの曲が多い」(すんなり聞き流すことが出来る)と思っています。

我が家ではビートルズのアルバムをほぼ持っています。
尚「ライヴ・アット・ザ・BBC」の第1弾は、ワタシの嫁入り道具!
(ダンナの持っていたモノをその後売りに出しました。。)

|

« 雪景色 | トップページ | 約1年ぶり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 | トップページ | 約1年ぶり »