« 仮装で?? | トップページ | 第36回日本スリーデーマーチ第1日目 »

11月の東京

昨日から実家に滞在しています。

本日は母の付き合いで東京駅→銀座へ。
東京駅にはこんな張り紙が。

20131101dsc_0005昨年東京駅がリニュアルし、東京駅を中心としてビルや名所があちこち出来たため、このような案内図は馴れていない方々にとってありがたいことです。
母のお付き合いは東京駅からバスで銀座へ。あちこち歩くのは「また今度」。

母のお付き合いは途中で別れることが出来、銀座から東京駅方向へ歩きました。
その途中、京橋でスタバ発見!
中に入ると、すっかりクリスマス!

20131101dsc_0007室蘭に引っ越してからスタバに行く機会が減ったため、お店を見つけたら「入店」したいと考え中。来週中旬まであと?回立ち寄れるかなぁ。。

明日から3日間、日本スリーデーマーチというウオーキング大会に参加します。
明日から朝早起き、3日間東松山まで片道1時間半かけて通います。
景色、人々…出会いを楽しみにしてます。

|

« 仮装で?? | トップページ | 第36回日本スリーデーマーチ第1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰省での移動お疲れ様です。

スリーデーマーチ、今年も参加されるのですね。
東松山までが、遠いですよね。
埼玉にいた頃、車でも遠いと思っていましたから、
3日間通うなんて、ほんとにお疲れ様です。
3日間、いろんな出会いを楽しまれてくださいね。

私は、連日札幌で紅葉巡りをしています。
昨日は知事公館、今日は北大をさらっと歩いてきました。

投稿: なきうさこ | 2013/11/01 20:17

ここ2~3年何時上京しても工事中だった東京駅、丸の内側に続いて八重洲口側もやっと完成したのですね。
次回の上京は何時になるか分かりませんがシートの無い構内を歩いてみたいです。
素晴らしいでしょうね、ニュー東京駅。コレで全て完成ですね。

投稿: country walker | 2013/11/02 19:39

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
東松山までは片道1時間半かかっています。
電車で座っての移動となるため、寝てしまうとあっという間。今日は寝なかったものの、ずーっと音楽を聴いていました。
会場では色々な方々に出合い、一言話す機会が多かったです。出会い、再会があるからこそ参加することが楽しいです。
あと2日 頑張って歩きます。

札幌の紅葉、進んだことでしょうか?
時間が出来たらブログ拝見します。

>country walkerさん
八重洲口側を少々歩きましたが、工事がほぼ終わって「別世界」でした。
実家との行き来、母との付き合いでじっくり東京駅を見る機会が出来ないのですが、一度東京駅周辺図に記載された場所を廻ってみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/11/02 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮装で?? | トップページ | 第36回日本スリーデーマーチ第1日目 »