« 室蘭のイチョウ | トップページ | 月例会は変更 »

電気がない!

昨夜からの室蘭は雷と大雨に見舞われ、今日も朝から晴れたものの時折強風と雨が降る大雨の天気でした。

外出できるほどの天気だったので、いつもの通りスポーツ施設へ。
ところが、入り口にはこんな立札が。

20131108_dsc_10001

慌てて写真を撮ったので、「停電中の為」の文字が切れてしまいました。。

この看板を見て、一度近くのお店で「待機」した後、再び店の前に訪れると、コーチが入口に現われて
「電力会社に見てもらっているのですが、いつ再開できるかわかりません」と。

バス停に向かう途中、別のコーチが店から出てきて
「せっかく来ていただいたのに…スミマセン。」と声をかけてきたので。
「来週改めて来ます。」と言って、バス停に向かって歩いていきました。

このスポーツ施設が入っている建物だけが停電したらしく、おそらく昨日の雷で??と考えられるのですが…。

バスを待っている間に、突然の大雨。
10分待っていただけでずぶ濡れとなり、バスが来た時には”ほっとした”状況でした。。

|

« 室蘭のイチョウ | トップページ | 月例会は変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくお出かけされたのに残念でしたね。
それより、雨に濡れて大丈夫でしたか?

札幌では、初雪が降りました。
霙交じりでしたが、それほど気温が下がっていたので、
そんな中で濡れたら、風邪を引いてしまうのでは?と心配になりました。

気温が低い状態が続きそうですので、
体調を崩されないようお気を付けくださいね。

投稿: なきうさこ | 2013/11/08 22:45

ありますね~ 突然の停電等のハプニング。
先日、天気予報では注意報も発令されていないのに強風が吹き被害が出たことが当地方でもありました。
竜巻や大雨、最近では今まで体験したことのない状況が時々起こります。
何かヘンですね最近の気象状況が。

投稿: country walker | 2013/11/10 09:26

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
大粒の雨に濡れましたが、バスの中とショッピングセンターで1時間ほどの雨宿りのおかげで、体調を崩すことなく体調を維持することが出来ました。

札幌の初雪、例年より早いと思いました。
週末は大雨でしたが、昨日の雪は1日積もったようですね。
今日のTV中継を見る限り、雪はかなり溶けたように見えました。
例年より寒い日々が続きますが、体調には気をつけて下さい。
(無理をしないで身体を動かす予定です。)

>country walkerさん
今年は「異常」とも言える天候が多いです。
ワタシの住んでいる室蘭でも、11月に雪が積もることが珍しいとのこと。
「海の近くだから雪はそれほど降らない」と思っていましたが、突然の大雪で生活が一変してしまいました。
冬靴を準備し、冬物の衣類、下着、コートを何とか準備しました。

全国的に気温が低い状態が続きますので、風邪をひかないように体調には気をつけて下さい。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/11/12 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭のイチョウ | トップページ | 月例会は変更 »