« 室蘭のイルミネーション | トップページ | 苫小牧歩こう会例会「高丘森林公園ウオーク」前編 »

ランチはカレーラーメン

苫小牧歩こう会の例会参加のため、苫小牧に行ってきました。

12kmコースを完歩し、スタート地点に戻ったのが午後1時。
苫小牧のご当地グルメとして、ふと食べたくなったのがカレーラーメン
ゴール直前に有名な店を見つけたので、ゴール後再びコースを戻ってラーメン店へ。

20131116dsc_10003中に入ると、ありました!
迷わず元祖カレーラーメンを注文。
これです!

20131116dsc_10004個人的にはカレースープは辛くなく、ちょっとこってりしていました。
カレーラーメンには「甘口」「辛口」がありましたが、やはり元祖は美味しかったです。

カレーラーメンの店「味の大王」は苫小牧に2店、札幌に1店あります。
昼食時間を過ぎていたので席に余裕がありましたが、「平日はきっと混雑するのかなぁ・・・。」と思いながら、あっという間に完食!
こってりしすぎていたので「しばらくは食べない」予定。
ちなみに、室蘭でもカレーラーメンが名物だそうです。(いづれ報告します。)

この日参加した苫小牧歩こう会例会の報告は、次のブログで。

|

« 室蘭のイルミネーション | トップページ | 苫小牧歩こう会例会「高丘森林公園ウオーク」前編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭のイルミネーション | トップページ | 苫小牧歩こう会例会「高丘森林公園ウオーク」前編 »