« 秋の終わりの海 | トップページ | ひこうき雲から40年 »

ミカン

夕方スーパーに行った時、食べたくなって今シーズン初めて買いました。
購入したのはあちこちで宣伝している「有田みかん」。

昨年までは、家の近くのスーパーでバラ売りのミカンが買えました。確か1個39円だったと思う。
ところが、室蘭ではバラ売りのミカンは今日まで出現されていない。
ダンナも食べると言ったので、袋売りのミカンを購入。

20131120dsc_0001この袋、よく見るとネットの模様がビニール袋に描かれている。
ネットに入ったミカンは”冷凍ミカン”が主流だったと思う。
今までスーパーや八百屋で購入するミカンは、普通のビニール袋が多いようでした。

まぁ、不思議な光景を見つつ、明日もミカン三昧です。。

|

« 秋の終わりの海 | トップページ | ひこうき雲から40年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有田ミカン、ムーンスター社のSNSで何かに応募したときに賞品として一箱戴いた事があります。大粒で本当に美味しいと思いました。
当県では三ケ日ミカンが特に有名で地元産という事もあり三ケ日ミカン専門です。
お店で見かけたならば一度試してみてください。美味しいですよ!
ミカン業者に親戚、知人は居りませんが(笑)

投稿: country walker | 2013/11/21 13:15

みかんの袋でビニール袋に模様が描いてあるなんて
初めて見ました。
何気なく売り場を通っているので気付かないのかな~!
今度青果売り場を通る時注意して見てみましょう!
それとバラ売りのみかん・・・こちらではないかも?
ところ変われば○○なのでしょうかsign02
我が家でのみかん購入は、有田と三ケ日が半々かな?maple
今晩のおかずに鮭の味噌煮登場です。
夫の反応は、どうかな?smile

投稿: セロリさん | 2013/11/21 16:45

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
静岡では「三ケ日ミカン」が有名ですね!
本州に住んでいた時には、時々食べてました。
我が家の近くのスーパーのチラシを見たところ「三ケ日みかん」が記載されていたので、明日以降探してみます。
ムーンスター社の賞品で一箱頂いた時、食べるのが大変だったことでしょう。

>セロリさん
ビニール袋の模様、初めて見ました。
確か去年までは模様の入ったビニール袋にミカンが入っているモノはなかったです。
みかんのバラ売りは、札幌のスーパーでは良く見かけます。特売日の時だけが多いかもしれません。

鮭の味噌煮、美味しく出来ましたか?
我が家では今週も作りましたが、「秋鮭」がお店から消えてしまったら「また来年」になることでしょう。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/11/21 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の終わりの海 | トップページ | ひこうき雲から40年 »