« 11月末の空 | トップページ | 雪が降る… »

缶詰クッキング

久しぶりに「実験」として、新しい料理を作りました。

ホタテ缶のあんかけ豆腐

STV「どさんこワイド」内の奥さんここでもう1品のコーナーでは、週替わりで料理のテーマに沿って料理を作ります。今週は「缶詰・びん詰めクッキング」。

ホタテ缶はダンナに頼んで購入。(結構高かった)
他にニラ1束、しょうが1カケ、木綿豆腐1丁。
ホタテ缶の中ホタテをほぐし、材料と調味料を合わせて煮ます。そして最後に水とき片栗粉を入れます。(詳しくはSTVホームページ内のどさんこワイド内で)
出来上がりはこんな感じでした。

20131127_dsc_10002しょうがが入っただけカラダが温まったような感じでした。
しかしながら、水溶き片栗粉が少なかったようで、ちょっとトロミが欠けてました。

ニラは時々安価で購入できるので、寒い時にまた作ろうと思ってます。
次は、正月料理のおかずにチャレンジ予定??

|

« 11月末の空 | トップページ | 雪が降る… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月末の空 | トップページ | 雪が降る… »