« 風ゴォーゴォー | トップページ | 本日のクリスマスツリー »

駆け足でクリスマスツリー

今年は「クリスマスツリー」を見るとカメラを向けている機会が多く、札幌日帰りの合い間にもクリスマスツリーを撮影してきました。

札幌では「華やかなツリー」と「一般的なツリー」があちこちあります。
駆け足で撮影したクリスマスツリー。
1.札幌駅西口改札近くのクリスマスツリー

20131216dsc_100052.大丸デパート5階入り口付近のクリスマスツリー

20131216dsc_10004本当はあと一か所、いつも出向く場所にも大きなクリスマスツリーがありました。このツリーについては後日紹介する予定。

毎年サッポロファクトリーのクリスマスツリーが華やかなのですが、今年はクリスマスまで行く機会が出来ない(?)ので、明日以降は”地味に”、地元のクリスマスツリーを探してみます。。

|

« 風ゴォーゴォー | トップページ | 本日のクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

此方も寒くなってきました。ニュースで北海道や日本海側の雪の報道がされていました。
Xマスツリー、駅周辺やデパートへ行けば見られるでしょうが最近では見たことがありません。

一般家庭でイルミを飾るご家庭が最近ますます増えているような感じです。
中にはビックリするぐらい大きなものまであります。
飾りを始めた家、最近止めてしまった家と様々です。子供さんの成長と関係が有るのかな? なんて思ったりします。

投稿: country walker | 2013/12/17 09:32

country walkerさん コメントありがとうございます。

昨年までは何気なくクリスマスツリーを見ていたのですが、室蘭に引っ越して「札幌並みの大きさのクリスマスツリーがあるのかな?」と思って撮影し始めたのが、今年のクリスマスツリーたちです。

確かに、一般家庭ではクリスマスツリーよりイルミネーションを飾る家庭が多いと思います。
しかしながら、北海道内ではこの冬「7パーセントの節電」を呼びかけているため、以前よりイルミネーションを飾っている家庭が少なくなっているように見えます。
街のイルミネーションも「節電」を呼びかける前はもっと明るかったのでは?と思うほど。

普段訪れる場所が限られているため、室蘭でクリスマスツリーを探しだすのがそろそろ限界かな?と、考え始めるようになりました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/12/17 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風ゴォーゴォー | トップページ | 本日のクリスマスツリー »