« 駆け足でクリスマスツリー札幌エスタ編 | トップページ | Do They Know It's Christmas? »

寒すぎた朝

今朝ゆっくり起きてみると部屋の温度が突然12度に!
起きる数時間前から暖房をつけているのですが、何度も暖房のスイッチを入/切を繰り返しても暖房はつかない!
慌ててガス会社に電話しました。

ガス会社の担当者のハナシでは「ひょっとしたらガスメーターが止まってしまったかもしれません。」と。
電話してから1時間半後、ガス会社の方が来て急いで対応して頂きました。
なんとか暖房復旧(゚ー゚;

今朝の気温、マイナス2度。
このまま暖房が使えなかったら死んでしまう??
朝から冷や汗でした。。

ハナシは変わって。
昨日駆け足で行ってきたファッションビル「札幌ピヴォ」のクリスマスツリーを。

1階に展示されていたモノ。

20131222dsc_10008地下1階に並んでいたモノ。

20131222dsc_10009今年は駆け足であちこちのクリスマスツリーを撮影し、ココで紹介してきましたが、ツリーの紹介も次回で終了します。
個性のある、様々なクリスマスツリーを見ることが出来ました。
街を何気なく歩いていても、ツリーをじーっと見たことはここ数年なかったので「大きな発見」でもありました。

|

« 駆け足でクリスマスツリー札幌エスタ編 | トップページ | Do They Know It's Christmas? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイナス2度。この地では此処数年間経験した事のない温度です、昔は氷が張っていたり霜が降りる事はごく普通でしたが。。
暖房がガス頼りですと故障のときに困りますね。
我が家でも、災害時にガスや停電で電気が使えなくなった時用にとスプレー缶式のコンロや燃焼式の小型のストーブを購入し物置に入れたままになっています。電池だけは時々取り替えていますが一度出してテストしてみなければ・・・
イザという時に役に立たないのではね~

投稿: country walker | 2013/12/24 09:55

country walkerさん コメントありがとうございます。

引っ越し以来、電気よりガスのトラブルが多く、今回ほど「復旧しなかったらどうしよう!」と思ったほど焦りました。
幸いなことにガスメータのスイッチを入れ直しただけで復旧しましたが、「もしも」のことを考えないとダメですね。
カセットコンロはありますが、乾電池で動く暖房器具も必要かもしれません。
来年になったらホームセンターで「もしも」の場合の器具を探して、チェックしてみます。

北海道の冬は、暖房がないとダメです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/12/24 23:15

いつも素敵な画像ありがとうございます。楽しみに見せてもらってます。 今年も歩こう会でお世話になります。 

投稿: modest7 | 2014/01/01 11:07

modest7さん コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、今日と札幌に来ていました。
いったん室蘭に帰り、来週また札幌に出て来ます。
新年ウオークでお会いできるとイイですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/03 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足でクリスマスツリー札幌エスタ編 | トップページ | Do They Know It's Christmas? »