« 駆け足でクリスマスツリー | トップページ | 冬の海 »

本日のクリスマスツリー

地元(室蘭)のクリスマスツリーを。
中島町にあるショッピングセンター「モルエ」内のクリスマスツリー。
ツリーよりトナカイ&サンタクロースが目立ってます??

20131215_10039この他に我が家の近くのショッピングセンターのクリスマスツリーの撮影を考えていましたが、買い物中に歩こう会事務所から電話があり、帰宅を急ぐことになったため、本日はこのツリーのみ。

クリスマスまであと1週間になりましたが、クリスマスツリーを探せるのはあとわずか??室蘭ではネタ切れになりそうです。。

|

« 駆け足でクリスマスツリー | トップページ | 冬の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌、室蘭といろいろなクリスマスツリー見せてもらい楽しいです。スマホですか?デジカメですか?写真の撮り方教えてほしいですよ! kaki7でコメントしてましたがmodest7でした。 ブログ初心者で失敗ばかりです!

投稿: modest7 | 2013/12/18 21:22

街に出かけると色々楽しいツリーが飾られて
見かけるとなぜだかワクワクします。
自宅でツリーを飾らなくなって5年になるかな?
それまでは遊びに来た孫が喜ぶ顔を見たくて
飾り付けをしてましたが、そんな時間が懐かしいnotes

投稿: セロリさん | 2013/12/19 14:36

コメントありがとうございます。

>modest7さん
クリスマスツリーの写真は、全部スマホで撮影しています。
取り方といっても上手くアドバイスできませんが、「ぶれないように、しっかり手を固定して撮影する」こと。
あとは「慣れ」でしょうか?
何枚もとってみることで、ベストショットが生まれるのでは?と思っています。

>セロリさん
クリスマスツリーを撮影し始めて、色々な姿を見ることが出来るようになりました。
ココに登場しませんが真っ白なツリー、靴下で出来たツリー・・・など「こんなツリーがあるの?」の発見でもあります。
また大都市と自分の住んでいる場所との比較にもなります。
確かに家にクリスマスツリーを飾らなくなった家が増えていると思います。ワタシも幼少の頃に両親がクリスマスツリーを飾ってくれたのですが、小学3年生頃に見たのが最後だったかもしれません。
家族で楽しく、一緒にクリスマスツリーを飾った頃が懐かしく、思い出してしまいます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/12/19 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足でクリスマスツリー | トップページ | 冬の海 »