« マイナス5度、晴れ、強風 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」参加報告 »

帰宅しました。

午後10時過ぎ札幌から室蘭の我が家に到着。
家の中は3度。暖房をガンガン焚いています。

札幌を離れる前、「家の中が乾燥している」コトを考え、急遽加湿器を購入。
電車で運ぶことが出来なかったため、配送してもらいました。
引っ越し以来除湿機、加湿器を購入し、季節に応じて使い分けることに。。

本日「新年ウオーク」に参加しました。
その様子については、次のブログで。

|

« マイナス5度、晴れ、強風 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォークも移動もお疲れ様でした。

夜10時過ぎに帰宅され、部屋がマイナスだと、
なかなか眠れませんよね。
明日はゆっくりできますか?

加湿器を購入されましたか。
我が家にもあって、少し前から出してはいますが、
まだ稼動していません。

昼間は洗濯物の部屋干しで湿度が上がるので、
夜だけなんですけど、つけずに凌いでしまっています。
寝る時はマスクをしているのと、「おやすみ」にしても音が気になるので、
寝込んだ時しか使いません。
ほんとはこまめに使った方がいいんですけどね。

投稿: なきうさこ | 2014/01/13 00:11

なきうさこさん コメントありがとうございます。

帰宅してすぐ書いたブログだったので、プラス3度を「マイナス3度」と書いてしまいました。スミマセン。

札幌に住んでいた時は灯油ストーブだったので、ストーブにやかんをのせて加湿の代わりを行っていました。
しかしながら、今の家ではコンパクトなガスストーブであるため湿度の調節が難しく、加えて夜中に咳き込む時が多いために「加湿器が必要」と考え、即購入となりました。

寝る時にマスクをつけて寝ると、加湿の代わりになると思います。ワタシはマスクをして寝るのが少々苦手です。
今まで湿度のコトを気にせず生活してきましたが、加湿器の使用によって部屋が潤うのか?楽しみ&規定しています。
(加湿器は明日到着予定。使用した感想をブログで紹介する予定です。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナス5度、晴れ、強風 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」参加報告 »