« 雪の中の正月 | トップページ | 今年最初の温泉 »

帰宅しました。

夕方、10日ぶりに室蘭に戻りました。

タクシーの運転手の話では昨日、一昨日で雪が降ったとのこと。見ると5センチほど積もっていて、所々ツルツルの道になってました。

10日ぶりの我が家はまるで南極。
帰ったばかりの部屋の室温は3度でした。

帰ってから暖房をガンガン焚いてますが、3時間たってようやく室温16度。
1晩で適温(20度)になるのか??まだまだ寒いです。。

疲れがまだとれないので、今夜はゆっくり休みます。

|

« 雪の中の正月 | トップページ | 今年最初の温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

室蘭に戻ったのですね。 最近は3度の室温の経験がないので想像がつきません? 札幌より温度がたかくても一週間留守にすると大変ですね。
風邪ひきませんように・・・  今年も歩こう会でお世話になります

投稿: modest7 | 2014/01/05 13:49

のりちゃん お疲れさまでした!

室温が3度ですか~。考えただけで寒くて震えがきそうです。
小寒に入り神奈川も本日は寒い一日でした。
ゆっくり休んで体調を整えて下さいね。
sleepy

投稿: セロリさん | 2014/01/05 19:25

コメントありがとうございます。

>modest7さん
昨夜一晩中暖房をつけていましたが、最高温度15度。これ以上上がりませんでした。
部屋の温度が低かったので、毛布3枚かけて、パジャマの下も厚着の下着を着て何とか寝られました。
今日は20度近くまで暖房の温度が上がり、ほっとしています。
風邪は年末に1度ひいて治ったのですが、実家から帰ってきてから少々喉がおかしくなり、現在治りかけています。
来週の月例会までに何とか治るよう、今夜も暖かくして休養します。

>セロリさん
室温3度は今までに経験したことのない室温でした。
現在の家はガス暖房なので、温まるまでには非常に時間がかかります。と考えると、昨年まで使っていた「灯油ストーブ」のほうが短時間で温かくなるようです。
今日1日ゆっくり休み、温泉にも行ってきました。
明日から宿題の片付けが待っています…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/05 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中の正月 | トップページ | 今年最初の温泉 »