« 池袋東口、現在 | トップページ | お土産 »

滞在最終日

明日1週間ぶりに室蘭に戻ります。

今回の実家滞在、不安だらけでした。
「一人暮らしの母とどう向き合っていくか?」が年々重い課題となっていて、今回の滞在中も「私がいる間は穏やかに生活出来たら・・・。」と願ってばかりでした。
出来るだけ母の負担を減らすことが出来るよう、積極的に家事を行いました。
母の話を聞く時間がいつも以上に長かったとも感じました。
3月の彼岸の時期に再び帰れれば…と考えてます。

おまけ。
昨日まで池袋の東武デパートで食の北海道展が行われていました。
ロイズ、ホリ、北菓楼・・・北海道のおなじみのお菓子メーカーが出店してました。

20140128dsc_0027思わず食べたくなりましたが、じーっとガマンでした。

|

« 池袋東口、現在 | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋東口、現在 | トップページ | お土産 »