« 寒い! | トップページ | 帰宅しました。 »

マイナス5度、晴れ、強風

昼過ぎに訪れたスーパーからの光景。

20140110_dsc_10001今日の室蘭の最高気温、マイナス5度。
午前中は雪が降っていなかったものの、冷蔵庫の中を歩いているような寒さでした。

上の写真を撮影した時、雪が降ったいたのですが、雪が降るというより”雪が舞う”状態。
しっかりダウンコートを着ていましたが、時折吹く風に寒い!と叫んでました。

明日、明後日は札幌です。
ダウンコートを着ていきたいのですが、明後日に歩こう会の月例会がある為冬のウオーキングで着用する短いコートでの往復。
寒さはともかく、お天気が気になってます。。。

|

« 寒い! | トップページ | 帰宅しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>今日の室蘭の最高気温、マイナス5度。
思わず目を疑ってしまいました、最低気温でなくて最高気温なのですね~
当地では今日も朝から寒く、今冬一番の冷え込みとTVニュースで放映されておりましたが、寒い寒いといっても最高気温は7度ぐらいでしたよ。
週末のウォーキング月例会、こんなに寒くても実施されるのですか?
私たちには到底信じられない事です。
北の大地のウォーカーは凄い!

投稿: country walker | 2014/01/10 21:57

country walkerさん コメントありがとうございます。

「最高気温マイナス5度」
北海道内ではマイナス5度以下で最高気温となる場所が多いです。今日の北海道内では札幌ではマイナス5度、ワタシの住む室蘭ではマイナス3度でした。(それでもこのブログを書いた時より暖かかったです。)

昨日の月例会は雪が降る中で行いました。
その時の気温もマイナス5度に近かったと思います。
雪が降っても多くの参加者が集まることに感謝。
途中棄権する参加者もなく、全員が完歩しました。
(ワタシは役員モードでしたが、1人も怪我、棄権が出なかったことにほっとしました。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/13 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | 帰宅しました。 »