« 2014年最初の日 | トップページ | 帰宅しました。 »

雪の中の正月

昨夜遅く北海道に戻りました。
昨夜から2泊で札幌滞在です。

実家滞在疲れで昼過ぎまでゆっくりしてました。
雪が降っていなかったので、ダンナの実家近くの三吉神社へ。
初詣と言っても、3日目の午後はこんな様子。

20140103dsc_0059
東京の日枝神社では初詣客が多かったため、ゆっくりお参りできなかったです。
ここではゆっくりお参りが出来ました。

その後大通、ススキノのヨーカドーでお買い物。
街に出て来る人は、普段の休日並み(いやそれ以上)に混んでいました。

今夜もう1日ゆっくり休養し、明日の夜室蘭に帰ります。

ちなみに、本日のダンナの実家での朝食は、こんな状況。
残さず、全部食べました!

20140103dsc_0057

|

« 2014年最初の日 | トップページ | 帰宅しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ すごい雪!
これほどの雪となれば初詣も大変ですね。
ご主人のご実家での朝食、豪華でボリュームもかなりと思いましたが、それを全て平らげるとは、コチラも凄い! (笑)
やはりお若い何よりの証拠です。

投稿: country walker | 2014/01/04 15:19

のりちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

室蘭には着かれましたか?
今日は夕方からものすごい吹雪になり、
交通にも影響が出てましたよね。
移動、お疲れ様でした。

投稿: なきうさこ | 2014/01/04 21:37

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
昨日室蘭に戻りましたが、室蘭に戻る前の札幌は雪が降ったりやんだり。正月2日から昨日まで(今日も雪が降っていたらしい)でかなり降り積もったようです。
ですから、写真の三吉神社は”更に雪の中”となったことと思います。
主人の実家での正月料理、美味しかったので残さず食べてしまいました。(ワタシの実家でも、滞在中の食事は残さず全部食べました!)

>なきうさこさん
昨夜室蘭に戻りましたが、札幌と比べて雪は少ないものの、所々ツルツル状態です。
帰りのJRは札幌駅構内での発車待ち(この時雪が激しく降っていた)のため、7分近く到着が遅れました。

来週の土、日 また札幌です。
日曜日には、毎年恒例北海道神宮までの新年ウオークに参加予定。
宿題を抱えているので、明日から年末に残っている宿題を片付けることになりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年最初の日 | トップページ | 帰宅しました。 »