« 雪道 | トップページ | 室蘭の「天勝」 »

加湿器

日曜日に購入した加湿器。

20140115_img_0615気化式の加湿器なので、蒸気は出ません。
音は静かで、部屋に”潤い”の風が吹いています。

加湿器と言えば、蒸気が出て水を多う方式が多いことと思います。
購入時にダンナと色々迷ったのですが、気化式のほうが電気代が安いことと、安全性が高いということで写真の加湿器を購入しました。
但し、フィルターなどのお手入れをマメに行う必要が…。

昨夜1晩タイマーかけて加湿器を動かしていましたが、先週まで夜中にせき込んでいたのが、昨夜は朝までぐっすりでした。
暖かくなるまで、加湿器は手放せません!

ちなみに、我が家には昨年夏購入した除湿機も時々稼働しております。。

|

« 雪道 | トップページ | 室蘭の「天勝」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

除湿機のいろいろなタイプのものが
販売されているのですね~!
時々TVで家電芸人の番組を見ることがありますが、いつも「へぇ~」と関心する事があります。
今度 電化製品売り場をウオッチングして見よう~!
我が家は、消費税が上がる前に「電子レンジ」の購入をするか否かで話し合い中です。(笑)

投稿: セロリさん | 2014/01/16 08:04

セロリさん コメントありがとうございます。

家電売り場に行って色々な加湿器があることを初めて知りました。「気化式」「蒸気式」の2種類あることも初耳でした。

我が家も消費税値上げ前に冷蔵庫の買い替えを・・・と、現在物色中です。
ここ1年の間に洗濯機、除湿機、暖房器、加湿器・・・と買い替えがメイン。冷蔵庫の買い替えが終われば、壊れるまでしばらく買い替えはないことと信じています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/16 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪道 | トップページ | 室蘭の「天勝」 »