« 帰宅しました。 | トップページ | 仕事(?)始め »

今年最初の温泉

夕方、車で温泉に行ってきました。
室蘭から約20kmの虎杖浜温泉。

この虎杖浜温泉は「道内一とも言われる豊富な湧出量を誇る」(インターネットの百科事典Wikipediaより)とのことで、太平洋を望む露天風呂がある温泉もあるとのこと。
今回行った温泉施設は「ホテルいずみ」。

20140105_10001建物が古くてこじんまりしていますが、温泉は”源泉かけ流し”とのこと。
泉質はナトリウム塩化物泉。少々ぬるめのお湯。
家風呂と露天風呂があり、露天風呂からは夜空を見ることが出来ました。

虎杖浜温泉にはホテルいずみ以外に人気のある施設があるようで、今年酢箇所制覇したいと考えていますが、ダンナが車を出してくれるよう一所懸命お願いしないと…。

|

« 帰宅しました。 | トップページ | 仕事(?)始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましいですね~
お正月から温泉とは。
でも、年末からご実家そしてご主人のご実家と、心身ともに疲れが蓄積している時だけにタイムリーな事でしたね。
温泉で疲れを癒し、今年もまた頑張ってください。
虎杖浜温泉、完全制覇出来ればいいですね。優しいご主人なので絶対可能ですよ。。。

投稿: country walker | 2014/01/06 19:54

今年もよろしくお願いいたします。

温泉、いいですね。
ノンビリと温泉に浸かって、命の洗濯したいです。

投稿: とほ娘 | 2014/01/06 20:06

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
昨日行った虎杖浜温泉、少々ぬるめのお湯でしたが1時間近くカラダがポカポカしてました。
先週末まで双方の実家に行っていて、その疲れが少し取れたかなぁ?と言う状況。
とはいえ、ダンナ・ワタシ共に数日前から喉がおかしい状況です。運動するのには支障がないのですが、今日は早くフトンヘ入ります。

今度は太平洋が一望できる時間に露天風呂に浸かりたいです。

>とほ娘さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
東京にも”いい温泉”、いや銭湯があると思います。
のんびりお湯に浸かると命の洗濯、気分転換、リフレッシュできますよ!(特に、歩いた後のお風呂は最高です。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/06 21:36

温泉でゆったり気分spa・・・最近ないな~!

太平洋が一望できる露天風呂は、開放感があり体も心も癒しを受けますよね!
何年か前に千葉県の房総半島で日本一早い日の出を露天風呂より眺めて事がありますが、神々しさに感動を覚えましたよ。
たまには、江の島のスパにでも行ってみようかな?

投稿: セロリさん | 2014/01/07 07:32

セロリさん コメントありがとうございます。

この温泉は太平洋を一望出来るのが売りモノですが、陽が暮れてしまうと「普通の夜景」になってしまうのが残念。
それでも、お湯の温度が適温だったので、ゆっくり温泉に浸かることが出来ました。

「日本一早い日の出を露天風呂から眺めた事」
羨ましいです。
露天風呂の思い出は少ないのですが、数年前に入った露天風呂の隣がホテルのお庭で、隙間から人が通っていく姿が見えたのが恐ろしかったという思い出が…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/01/07 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅しました。 | トップページ | 仕事(?)始め »