« 冬の昭和新山と・・・ | トップページ | はじめてのおでん »

トンボ帰り

本日は札幌日帰りでした。
目的は事務所での作業。

冬の間、札幌での行き来はJRを使っています。
多少遅れが出るものの、目的地まで何とか到着できるからです。
冬の時期のの日帰りは、車両トラブルによる特急の減便の為、朝札幌に10時頃到着するエル特急「すすらん3号」に乗車し、帰りは午後4時6分のエル特急「すずらん6号」で室蘭に戻っています。(6時間しかいられない!)

本日の札幌での滞在時間6時間のうち、事務所に滞在していたのが5時間。
残りの1時間は地下鉄の乗車時間、最寄駅から事務所への行き来、帰る前のお買い物でした。
帰リ道の中島公園で。雪が一段と増えた印象でした。
ロープの先はボート池。

20140205dsc_10004帰りの特急に乗る前に、何とかお土産を。
札幌駅東改札口近くの「きのとや」のチーズタルト。
焼きたてを売っています。

20140205dsc_10010先月ココを通った時にはかなりの行列でしたが、今日は並ばずに購入できたのでダンナへのお土産となりました。

奇しくも本日はさっぽろ雪まつりの初日。
雪まつり見物は、今週末の予定です。。

|

« 冬の昭和新山と・・・ | トップページ | はじめてのおでん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の昭和新山と・・・ | トップページ | はじめてのおでん »