« ツルツル | トップページ | 冬の昭和新山と・・・ »

我が家の東北東

今年の節分、昨年引っ越して初めて迎える家で恵方巻を。

この家の東北東を調べたところ、部屋の壁!
このような状況。

20140203dsc_10001
今年の恵方巻。

20140203dsc_10004
我が家は2人家族ですが、3つ買うと割引になるので、「恵方巻」(一番右の巻物)を半分にして、壁に向かって食べました。
他のモノは一気に食べるとカラダを壊す可能性(?)があるので、少しずつ夕食に。

さて、来年も壁にむかって恵方巻を食べることでしょうか?

|

« ツルツル | トップページ | 冬の昭和新山と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵方巻き、自分たち夫婦も東北東を向いて食べました。これって自分たちが子供頃には無かった習慣ですよね。
ところで私のブログ3日前からアクセスカウンターが停止したままです。
「のりちゃん」さんの方は如何ですか?
今、再度クリックしてみましたが・・・
ココログに連絡し、善処を担当部署にメールにてお願いしたところです。

投稿: country walker | 2014/02/04 11:34

country walkerさん コメントありがとうございます。

恵方巻がはセブンイレブンで売り出した商品と言うのを聞いていましたが、改めて調べてみると太巻きを節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが習わしとされているとのことです。(インターネットの百科事典Wikipediaより)セブンイレブンがこの名称で売り出したのは1998年。最近ですね。

ところでブログのアクセスカウンターですが、数日前に表示がおかしくなったものの、カウンター自体は動いています。
「アクセスカウンターが停止」気になりますね。

先ほどcountry walkerさんのブログを訪問しましたが、カウントは増えているように見えました。
障害が早く解決できるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/02/04 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツルツル | トップページ | 冬の昭和新山と・・・ »