« チョコレート購入 | トップページ | 大雪のあと »

本日の昼食

今週末は室蘭滞在。
とはいえ、数日前から今シーズン3回目の風邪をひいてしまい、本日は寝たり起きたりがほとんど。
お昼直前まで寝ていたので、昼食は冷食のピラフとおかず3品。
ピラフは久しぶりにダンナが作りました。

20140215dsc_10002外は久しぶりの雪。
夜まで断続的に降っています。
大分風邪が良くなってきたので、明日はちょっと動く予定です??

|

« チョコレート購入 | トップページ | 大雪のあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪は今日如何ですか? 無理しないでくださいね。

室蘭には、もうカモさんが見れるのですね! 我が家の裏に小川があるのですが雪に覆われて、カモさんの姿が見れるのは、まだまだです。札幌の春は遠いです。 先日の鳥の姿にもビックリです よく見つけましたね!! 

投稿: modest7 | 2014/02/16 19:36

お大事にして下さいね~のりちゃん!

我が家では、二人でちょっと鼻水が出る状態だけで
治まっています。
本日はバスが不通で、ぐちゃぐちゃの雪道を歩いて
駅まで辿りつき横浜まで出かけました。
のりちゃん達の御苦労をちょっぴり感じましたよ!
明日この雪が溶けだし凍った道を歩く方がもっと怖いかもしれませんね。
夕方の近所のスーパーおでんの種・食パン・菓子パン・卵・カップめんなどの棚に品物がなく(流通の関係)ちょっと不安になります。
震災後の事を思い出したりして・・・。

投稿: セロリさん | 2014/02/16 20:28

コメントありがとうございます。
昨日1日寝たり起きたり食べたりしたので、風邪が大分良くなりました。明日からは運動に復帰、お天気だったら帰りは1~2km歩く予定です。

>modest7さん
カモさんは先週初めに見ることが出来ましたが、その後は姿を見かけなくなりました。
札幌ではマイナス気温でもカモさんの姿を見ることが出来たのですが、室蘭ではちょっと寒くなるとカモさんは姿を消してしまうようです。
次に姿を現すのは雪解けが進んだ時になるのか?
見かけたら報告する予定です。

>セロリさん
雪道の中のお出かけ ご苦労様でした。
今日は雪が解けて暖かくなったことと思いますが、道はどうでしたか?
とにかく凍った道を歩く時には「ゆっくり焦らず小股ですり足の要領で」歩くことです。
そうすれば転んだり怪我をすることが少なくなると思います。

大雪の影響、早く元に戻るといいですね。
もしもの時を考え、カップめんや缶詰など貯蔵の効く食べ物を備えておきたいものです。
(我が家は「さんま缶」が大量にストックしております。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/02/16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート購入 | トップページ | 大雪のあと »