« 大雪のあと | トップページ | ”ゴダイゴ”はロックバンドか? »

とんかつ屋「とん食っ食」

昨日(2月16日)の昼食はとんかつ店でした。
とんかつ屋「とん食っ食」(トンクック)。
JR室蘭駅から徒歩10分ほど、商店街の一角にあります。

20140216dsc_10003このお店、建物がかなり老朽化していると共に、店の前には看板ネコがおります。人の気配があるとネコさんは逃げるようで、お店には無事入ることが出来ました。(下の写真はヒト気がない時の様子。)

20140216_10139店内はカウンター、お座敷、テーブル席があり、店内は食事をする人が数名おりました。
「店の前にいつも車が止まっているのでどんなお店なのか?」とダンナが気にかけていた店。とりあえず「とんかつ定食」を注文。(ダンナはヒレカツ丼を頼んだのですが、ご飯とおかずが分かれていたモノでした。)

トンカツ定食はこの通り。

20140216dsc_10001まず思ったのはゴハンの量が多いこと
3分の1はダンナに食べてもらいました。
カツも満腹となる分量。これで900円!
カウンターの横にはコーヒーサーバーがあって、「ご自由にお飲みください」とコーヒー飲み放題の嬉しいサービスがありました。

ワタシとしては「この分量なら昼食より夕食で食べたい」モノ。

ちなみにこの日の夕食は家で鍋でしたが、野菜以外は「控え目」に食べました。
体重が増えそう??

|

« 大雪のあと | トップページ | ”ゴダイゴ”はロックバンドか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪のあと | トップページ | ”ゴダイゴ”はロックバンドか? »