« 最後の冷蔵庫 | トップページ | ツルツルその後 »

新しい冷蔵庫

本日新しい冷蔵庫が我が家へ到着。

20140226_dsc_10004

昨日まで14年間使っていた冷蔵庫。

20140226_dsc_10002

大きさは差がないものの、容量がちょっと増えました。
しかも、消費電力が下がりました。(来月の電気料金を見ないとわからないのですが)

前の冷蔵庫に入れたモノは夕方までクーラーBOXへ。
とはいえ、「冷凍庫内」「冷蔵庫内」で2つのクーラーBOXを使ってしまい、それでもクーラーBOXに入りきれず、残ったモノはスーパーのレジ袋に入れて冷暗所に夕方まで保管。

新しい冷蔵庫、今までと違って冷凍部分が一番下
最近の冷蔵庫は冷凍庫が一番下のモノが多いのですが、これまで「冷凍庫は一番上」に慣れてきたワタシはちょっと戸惑い気味。
また色々な機能があって「真空チルドルーム」「急速冷凍コーナー」「自動製氷機」・・・など使ってみないとわからないものが多い。
早速スーパーで購入した刺身を真空チルドルームへ。(明日まで新鮮さを保てるか??)

とにかく”長くお付き合いできる”ように、大事に使います!

|

« 最後の冷蔵庫 | トップページ | ツルツルその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュー冷蔵庫ですね。
自分は詳しいことが分かりませんが、新しいものほど省電力。。これはどんな電気製品でも変わらないと思います。
我が家の冷蔵庫もかなりの年代モノですが故障も無く、不便ではないのでこのまま使い続けます。
白モノと言っても最近の製品は白一色ではなくカラフルな色になってきましたね。

投稿: country walker | 2014/02/27 11:16

country walkerさん コメントありがとうございます。

今までの冷蔵庫は使い勝手がよかったと思います。
但し4回も引っ越したため、色々考えた結果「今が変え時」と言うことで、買い替えに踏み切りました。
1日経って慣れてきました。真空チルドルームに入れてた刺身は購入時そのままの鮮度を保っていました。
冷蔵庫の買い替えで我が家で一番古い電気機器は電子レンジとなりました。電子レンジは故障するまで使い続ける予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/02/27 22:41

近所でも消費税値上げの前に、白物家電を購入する方が多いです。
我が家も「冷蔵庫も・・・」と、考えたのですがまだしっかりと働いてくれるので見送りました。
なんと云っても消費電力が少ないのは有難いですよね!
今では冷凍庫が一番下なのが当たり前なのですが、私も最初は戸惑いましたよ!

投稿: セロリさん | 2014/02/28 21:47

セロリさん コメントありがとうございます。

昨日あたりから「消費税値上げ前の駆け込み購入」の話題があちこちで聞かれています。
長く使うモノを購入する人も多いですが、使用頻度の多いモノを購入する人が多いようです。
わが家でも昨日ドラックストアーでティッシュペーパー、洗剤、詰めかえの食器洗剤を買ってしまいました。
身近なモノの買いだめ、これからも多いかもしれません。

冷凍庫の一番下、やっと慣れてきました。
ペットボトルを冷やすことが多いので、野菜室にペットボトルを入れ始めている状況です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/03/02 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の冷蔵庫 | トップページ | ツルツルその後 »