« はじめてのおでん | トップページ | 札幌滞在 »

歩いて帰宅

今年に入って、初めて「歩いて帰宅」しました。

平日は運動施設に通っていますが、ココに行くのにバスを利用しています。
家から運動施設まで片道約2km。雪が積もっていない時期は片道バスを利用し、帰りは歩いて帰ることが多かったのですが、冬に入って雪が降っている日や風が強い日などは歩くことが出来ず、帰りもバスを使っています。(ちなみに我が家へ帰るバスは30分に1本。)
しかしながら、今日は運動が終わって外に出ると風がほとんどなく、気温も前日と比べて”暖かい”状況だったので、久しぶりに歩いて帰宅することに。

帰り道の光景。
知利別川。少々凍っていました。

20140207dsc_10001路地も雪道メイン。

20140207dsc_10003中島跨線(こせん)橋。雪道メインですが、今日は歩きやすかったです。

20140207dsc_10004帰る途中、ショッピングセンターに立ち寄ってしっかり昼食を食べました。
1時間滞在して出ると突然の雪
家まで約15分、雪にあたりながらの帰宅でした。。

|

« はじめてのおでん | トップページ | 札幌滞在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氷が浮かぶ川と真っ白な雪景色、思わず身震いが出ます(笑)
当地方も朝から小雨が降り続く寒い1日となりました。東京や名古屋でも雪のニュースですが当地は雪は全くなし、これだけでもありがたいことです。

アクセスカウンターの件、ココログに連絡し、指示された方法で改善されましたが、メインのデスクトップのほかココログの推奨環境内のノートパソコンも全く同様で止まったままでした。直ったので結果オーライでしたが何かヘンです。

投稿: country walker | 2014/02/08 12:06

昨日ふった雪の後始末を、ちりとりと箒で
していた午前中です。
気温が高くなって大分溶けましたが・・・。
明日の朝に、凍ってつるつるの時が怖いです。
雪国に住んでる方から見ると「なんでこんなに
大騒ぎを・・」と言われそうですが慣れていないので大変です。
明日プールに行く予定を坂道が怖いので
バスを利用して行こうと思う「ヘタレ」な私です。

投稿: セロリさん | 2014/02/09 13:50

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

>country walkerさん
今日も先週に続いて暖かくなったので、運動・買い物後また歩いて帰りました。この記事に掲載した川はすっかり氷が解け、カモさんが数羽泳いでおりました。このまま暖かくなれば…と思いきや、まだ雪が降ったりの日々となりそうです。
雪の影響がほとんどなくて、よかったことですね。

アクセスカウンター、復旧しましたか?
ココログは結構「障害」が多く、と同時にメンテナンスも多いです。
自分のブログは今のところ障害が少ないのですが、空き容量が少なくなると何か起こるのでは?と、気になっています。

>セロリさん
関東地方は大雪になりましたね。
今日になって天気は落ち着いたかと思いますが、朝晩は寒くなると思われますので、道路状況には気をつけたいものです。
雪が無くなるまで、道路が乾くまでは慎重に歩いてください。
バスでの往復、たまにはいいことです。

先週末から帰り道が歩けるようになったので、天気が落ち着いている時には歩いて帰宅する予定です。
バス代を多少節約したいと考えてますが、雪と強風の時は仕方なくバス乗車です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/02/10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのおでん | トップページ | 札幌滞在 »