« 今年初の高速むろらん号 | トップページ | 冬に逆戻り »

気づいたら3000件

このブログの記載件数が3000件を超えてました。

ブログを書き始めて約9年。今年10月で10年を迎えます。
その間札幌→旭川→札幌→室蘭と転居し、色々な出来事に遭遇しました。
今後も日々の出来事を中心に「北海道での暮らし、出来事」が伝えられたら・・・と思っています。

今日の室蘭は冬に逆戻り。夕方から雪が降り始めました。
折角雪が解けた道路も、明日からまた雪道に??

そして、ココもまだ冬景色です。
昨日、歩こう会事務所の帰りに駆け足で札幌中島公園の池を撮影。

20140303dsc_10003

20140303dsc_10005

池の雪がとけて、水となって、カモさんが戻る頃までには、あと1か月以上かかることでしょう。
札幌の春は、当分先です。。

|

« 今年初の高速むろらん号 | トップページ | 冬に逆戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3000件の投稿は素晴らしいですね。
これからも頑張って続けて下さい!

札幌の残雪の多さ少々びっくり
しています。
旭川は毎年多いですが(笑)
札幌は珍しいのではないですか?
中島公園も昨日車で通りました。
南北線沿線に住むので、これから
散歩で時々行くと思います(^^)

投稿: ナナ | 2014/03/05 07:08

10年目で3000件の投稿、すごいですね!!
歩こう会のお仕事しながら頑張りましたね。
 実家にも足を運び、ご主人とも、観光地など訪れ充実した生活ですね。これからも楽しませてくださいね(画像) 室蘭も雪景色になってしまったのでしょうか?  

投稿: modest7 | 2014/03/05 08:15

10年間ブログを記載するだけでも凄いのに3.000回とは素晴らしいの一言です。
私など今のサイトに移って2年5ヶ月で483回と未だ500回にも至っておりません。
前のSNSを含めてもトータルで5年に至らずとキャリアも半分以下です。
「のりちゃん」さんを見習わなければいけないところですが毎日の投稿は到底無理、これからも隔日のペースで行けたなら・・・と思っております。
次は4000回5000回を目指し頑張って下さい。

投稿: country walker | 2014/03/05 10:01

コメントありがとうございます。
3000件はまだ1つの通過点で、次は3500件の話題、出来事が書けるように頑張ります。

>ナナさん
新居は南北線沿線ですか?
中島公園、豊平川サイクルロード、精進川公園、天神山緑地・・・と歩ける場所が多いです。
雪どけが進んだら、精進川公園界隈がおススメ。昨年春の月例会で歩きましたが、雪解けの光景がよかったです。
札幌でも昨夜からまた雪が積もったことと思います。この調子で行けば、雪がなくなるのはGW近くになるかもしれません。

>modest7さん
室蘭も雪景色に逆戻り。しかも重たい雪なので、歩くのに一苦労でした。
今週末また札幌に行きます。9日の月例会に参加し、10kmを歩く予定です。今回は出発までの手伝いが多いので、歩くことより頭を使うことが多いかもしれません。

>country walkerさん
「毎日ブログを書くこと」を目標としていますが、室蘭でのネタ探しは結構大変です。その分、札幌に行った時や実家に帰った時に多くのネタを見つけ、ネタがない時に書くように心がけています。
しかしながら、札幌宿泊の時には記載する時間が出来ず「お休み」となることが増えております。

country walkerさんをはじめ、色々なブログをやんで参考にしたいと思っている部分が多いです。
写真の撮り方、文章の書き方・・・などまだまだ勉強する部分が多いです。
まずは次の目標(3500件)に向かって、書き続けていきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/03/05 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の高速むろらん号 | トップページ | 冬に逆戻り »