« 買い溜め | トップページ | さよならジャンボ機 »

小さな春

2日ほどご無沙汰してしまいました。(週末札幌に行ってましたが、記載する時間が出来ずスミマセン。)

室蘭に戻り、バス停に向かう遊歩道の途中で。

20140331_dsc_10003

アップすると。

20140331_dsc_0004

クロッカスの花が咲き始めました。別の場所では

20140331_dsc_0005

ふきのとうはまだ見られませんが、遅い春がどんどん加速していく…そんな室蘭の今日でした。

明日からの増税の前に、最後の買い溜めは「お菓子」でした。
明日から色々値上げ(バス代、JR、日用品、食料品・・・)となりますが、臨機応変に乗り切っていくつもりです。
(当初臨機応変を「悋気応援」と書いてしまい、ダンナに大うけでした??)

|

« 買い溜め | トップページ | さよならジャンボ機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「悋気応援」私たちも大爆笑でしたよ。
漢字変換の妙ですね!!
北海道にも少しずつ春の訪れが感じられるのですね。桜の開花は今月末でしょうか!?
私たちは今日、桜をウォッチしながら我が家近辺を歩いてきました。しだれ桜が満開でしたね。

投稿: 車正吉・桜 | 2014/04/01 21:41

車正吉さん コメントありがとうございます。

時々パソコンでの漢字変換を間違えてしまうことがありますが、今回の変換ミスはダンナにしっかり見られてしまいました。
外部のパソコンでしたら、頭が上がらないほどハズカシイことでしょうか??

北海道にも、徐々に春が近づいています。
近々報告する予定ですが、ようやくふきのとうが見られるようになりました。
明日はお天気の予報ですが、週末は雨、雪??
まだストーブを焚いているので、暖かくなるにはまだ時間がかかりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い溜め | トップページ | さよならジャンボ機 »