« 仕返し? | トップページ | 洞爺湖サミットの記憶 »

八丁平地区で

今週末は室蘭滞在です。

ダンナが「八丁平に気になる場所があるので」と言うことで、車で八丁平へ。
八丁平は室蘭の高台の開発が進んでいる地区であり、一戸建て住宅が多く立ち並んでいます。その中にスーパー、コンビニ、飲食店・・・などがあります。

八丁平展望台からはこんな光景が。

20140315_10078

遠くに白鳥大橋を望むことが出来ますが、展望台としては殺風景でした。(ちょっと期待はずれ)

八丁平地区に気になるお店があると言っていたので、本日のランチはそのお店へ。
彩食茶房「松の実」。

20140315dsc_10003 ランチのおススメが色々あったのですが、お客さんが食べているモノと同じモノを。
うにといくらの釜めし。

20140315dsc_10002 釜の中のゴハンが絶品でした。
釜めしは他に2種類あり、今度は「体にやさしい」と書いてあった釜めしを食べたいと思いました。

その後伊達→壮瞥→洞爺湖温泉へ。
次のブログで洞爺湖サミットの展示のコトを報告します。

|

« 仕返し? | トップページ | 洞爺湖サミットの記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕返し? | トップページ | 洞爺湖サミットの記憶 »