« Radikoプレミアム会員 | トップページ | マックカフェでのコーヒータイム »

雨の中で

今日の室蘭は雨が降ったりやんだりでした。

いつものバス停まで行く途中の遊歩道の途中で。

20140404_dsc_0001

ふきのとうの花が咲き始めていました。そして

20140404_dsc_0002チューリップ?スイセン??
春の花が間もなく開花となるようです。

とはいえ、天気予報では、この週末の室蘭は雨もしくは雪が降るとの予報。
春の足音が近づいているのに、後退は嫌です!

ここで報告した写真の花々は、来週以降もチェックしてみます。

|

« Radikoプレミアム会員 | トップページ | マックカフェでのコーヒータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4月中旬に札幌を訪れた時、空港から札幌まで行く道すがら「フキノトウ」が芽を出しているのを見かけ天ぷらにして食べたいな~と思ったことがあります。
もうそこまで春の訪れがbud・・・でもTVで天気予報を見ていましたら雪のsnowマーク。
寒さが戻る北海道のようですね。

投稿: セロリさん | 2014/04/05 08:42

のりちゃん、コンバンは。
ご無沙汰をしています。
名古屋ツーデーでお会いした歩友より、のりちゃんが今、室蘭だとお聞きしました。
天気予報で吹雪の札幌が映っていました。
愛知では桜が満開を過ぎました。
桜前線はだんだんとそちらに向かっていますよ。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2014/04/06 18:59

コメントありがとうございます。

>セロリさん
この週末北海道では雪が降った場所が多く、室蘭でも今日の午後雪が降りました。(天気予報ではくもりと言っていたのに!)
ふきのとう、クロッカスなど花が開花し始めていますが、寒さと雪(すぐとける雪です)で花の生育がちょっと気になる状態です。
フキノトウの天ぷら、最近食べていないので食べられたらなぁ・・・と思っています。

>竹樋ママさん
お久しぶりです。そしてご訪問ありがとうございます。
昨年夏に札幌から室蘭に引っ越しました。地元で歩く予定が札幌での役員・指導員の役割が続いているため、月に3~4回札幌に行っている状態です。
ウオーキングは時々ココで報告していますので、お時間が出来ましたらまた覗きに来てください。(来週から3週間、週末は札幌です。)
例年だとGWの終わり頃に札幌で桜が開花するのですが、今年は気温が低いのでいつ咲くのか?心待ちにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Radikoプレミアム会員 | トップページ | マックカフェでのコーヒータイム »