« 忘れモノ | トップページ | 準例会に参加 »

コンビニ開店

我が家の近くに、コンビニが開店しました。

20140418dsc_10004

「コンビニの開店は当たり前」と思う人が多いでしょうが、ワタシの住んでいる室蘭ではコンビニが点在しています。
我が家の近くとはいえ、車で5分(歩いて10数分)。
このコンビニの近くにショッピングセンターがあるのですが、午後9時で閉店してしまうため、この地区および近辺の住人にとって、コンビニの開店は「待ちに待った」ことと思います。
昼間通った時、そして夕方ダンナと共に訪れた時、店内はかなり混んでいました。
開店をお祝い(?)して、からあげくん&シュークリームなどを購入。

そして、本日の臨時従業員。

20140418dsc_10009

午前中と夕方頃まで、店の前で勧誘等を行っていました。
任務終了間際、なんとか撮影。
この従業員、次の出番はあるのか?気になります。。

|

« 忘れモノ | トップページ | 準例会に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニ、本当に便利です。
近くにあると、何かのときに安心感ありますね。
我が家は徒歩1分のところにコンビニができて
本当に助かってます。。。

投稿: とほ娘 | 2014/04/20 19:16

とほ娘さん コメントありがとうございます。

「家から徒歩1分」のコンビニだったら、毎日通っているのでは? 実に羨ましいです。
結婚して一番最初に住んだ家の近くのコンビニは歩いて2分でしたが、大きな道路を渡らなくてはならず「近いけど大変」でした。
今の家の近くにはお店がほとんどないので、買い物が大変です。でも、今回開店したコンビニは遠いけどスポーツ施設の行き来に通るので、事ある毎に通ってしまいそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/20 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れモノ | トップページ | 準例会に参加 »