« さよならジャンボ機 | トップページ | Radikoプレミアム会員 »

雪解けを期待!

先週末(3月29日)、歩こう会事務所での作業が終わった帰りに中島公園のいつもの光景を。

20140329dsc_10001

20140329dsc_10002ようやく雪、氷がとけ始め、おそらく今日あたり”水”の姿が見えたことでしょう。
札幌の積雪はようやく17センチまでになったとか。
今度札幌に行く頃には、池にカモさんの姿を期待したいです。

4月からウオーキングシーズンが始まります。
本来なら地元室蘭ウオーキング協会に入会することを考えてましたが、札幌での役員が続投となってしまったため、当分札幌でのウオーキングの参加、手伝いが中心になる予定です。
4月中の土・日は4回ありますが、うち3回は札幌でのウオーキングの行事参加。
スタート/ゴールが中島公園なので、その都度中島公園の池もチェックしたいと思ってます。

|

« さよならジャンボ機 | トップページ | Radikoプレミアム会員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪解けが進んでいるでしょうか?
こちらは、桜の花が散り始めました。
楽しみにしていた枝垂桜はもう散って葉っぱが出ている状態の本日雨の中のウオーキングでした。

北国では、春が待ち遠しいですね~!

投稿: せろりさん | 2014/04/03 17:37

雪解けが進む札幌でも積雪はようやく17センチ・・・
厳しい寒さに耐えた北国にも春の足音が聞こえてきましたね。
ウォーキング協会、札幌での続投が決まったとか。今までの「のりちゃん」さんの協会に対する姿勢や実績が評価されたものと思います。距離のハンデはかなりありますが無理をしない程度に頑張って下さい。遠地からのエールです。

投稿: country walker | 2014/04/03 19:02

コメントありがとうございます。

>セロリさん
北海道の雪解けはかなり進みました。室蘭はゼロとなりましたが、札幌、小樽はまだ10数センチ雪が残っています。
北海道の桜の開花は5月GW前後で、5月中旬に満開になる予定。桜の開花が待ち遠しいです。
昨年までは多くの桜の木が見られる公園の近くに住んでいましたが、今年室蘭ではどこで桜が見られるのか?探してみます。
関東の桜は終盤になってしまいましたか。。

>country walkerさん
北海道にもようやく春の訪れ・・・といいつつ、週末は雪が降るとの予報なので、また冬に逆戻りとなりそうです。
札幌の役員ですが「クビ」を覚悟してしましたが、担当している仕事を引き続き行ってほしい、等の理由で留任となる予定です。(4月末の総会で承認されればですが)
来週からは春のウオーキングが始まるので、札幌への往復が増えてきます。
そのため、今週末は室蘭で休養です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/03 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならジャンボ機 | トップページ | Radikoプレミアム会員 »