« 遠距離通話 | トップページ | 4月のウォーキング »

T×G戦なのに…

今日から”伝統の一戦”阪神VS巨人戦。

甲子園球場からの中継のハズが、北海道地区は札幌ドームからの「日本ハムVS西武」戦。
BSでの中継もなく、仕方なくRadikoで拝聴。

5回までは0-0の緊迫した展開でしたが、6回に杉内投手が打ち込まれて阪神ペース。
巨人も8回に3連打で1点入れたものの、1-5で敗戦。

「どーせなら2元中継をしてほしかった」。のが我が家のホンネ。(日本ハム戦は「打てない」「ピッチャーが打たれ過ぎ」で敗戦。)

ちなみにRadikoではABC(大阪朝日放送)を聞いてました。
マートンの3ランが出た時「イヤホンで聞いてちょうだい!」と。

試合終了後、久しぶりにダンナが六甲おろしを独唱してました。
と言う具合に、今年も我が家はT×G戦では応援合戦が華やか(?)になりそうです。

|

« 遠距離通話 | トップページ | 4月のウォーキング »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

私は以前、阪神ファンでしたが
こちらに来てからは、日本ハムを応援しています。
不思議なことに、阪神のことが全然気にならなく
なりました・・・。

でも、今年も日本ハムは、Bクラスか
最下位かなぁ・・・
なんて思っています(^_^;)
打てない、エースがいない、のでは
どうしようもないですね(苦笑)
来年には、新しい監督が・・・と期待しています。

投稿: ナナ | 2014/04/11 22:57

ナナさん コメントありがとうございます。

阪神から日本ハムの応援に切り替えましたか?
我が家では、T×G戦以外は日本ハムを応援してます。
昨日は逆転勝ちでしたね。

昨年最下位の日本ハム、今年は巻き返しと思っていますが、ピッチャーが抑えられないのが一番痛いです。
先発で抑えられる投手が出てきてほしいなぁ・・・と願うばかりです。
打線は若手に、期待したいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/11 23:24

プロ野球のT×G戦は、賑やかな応援合戦ですよね!
お二人喜こんだり嘆いたりと、楽しんでいる典ちゃんご夫婦なんですね!

野球が始まると私は、テンションが下がり気味です。・・・と言うのも横浜のファンで、負け癖のチームの試合に心を痛めるからです。shock
(近々に球場まで足を運ぶ予定なんですが・・・)

投稿: セロリさん | 2014/04/12 17:23

ご主人はタイガースで「のりちゃん」さんはジャイアンツファン。
自分もジャイアンツの大ファンです。
在京時、生まれて初めて父親に連れてもらったのが後楽園球場で観戦したのが巨人-阪急戦、当時はドームでなく、セ・パもない1リーグ時代でした。それ以来「少年ジャイアンツの会」に入り、随分と球場へと足を運んだものです(大昔の話です)

投稿: country walker | 2014/04/12 20:52

こんばんは!
イヤー申し訳ございません・・・。
タイガース甲子園3連戦、ジャイアンツに3連勝。
第1戦はテレビ観戦。2・3戦はカーラジオで聞きました。(2戦・・・MBS放送、3戦・・・ABC放送)
ウォーキングの帰りに聞きながら運転しました。
タイガースにとって、出来すぎの感がありますね。
ちなみに内海投手は、私たちの街敦賀気比高校出身です。
私は、パ・リーグは日ハムと楽天が贔屓です。
(札幌ドームは、1度だけ訪れました。ダルが新人の頃でした。)

投稿: 車正吉・桜 | 2014/04/13 22:05

コメントありがとうございます。

>セロリさん
今回のT×G3連戦は、阪神の3連勝でした。
土、日はデーゲームでリアルタイムにテレビを見ることが出来ませんでしたが、試合結果にダンナは一喜一憂でした。
北海道では日本ハム戦がメインなので、日本ハムを同時に応援しています。日本ハムは土、日と連勝。(ちょっと喜んでいます。)
セロリさんが球場に足んだ時には、お目当てのチームが勝つといいですね。球場全体盛り上がることでしょう。

>country walkerさん
country walkerさんもジャイアンツファンですね。
北海道では日本ハムの試合中継がメインなので、巨人戦はBS日テレ他BS民放で見るのがやっとの状態。明日からのヤクルト戦(神宮球場)も日本ハム戦になってます。
しばらく巨人戦はラジオ(ラジコで東京の放送局)で聞くことになりそうです。

> 車正吉さん
タイガース3連勝おめでとうございます。
ダンナに言わせれば「甲子園で負けられなかったので、気合で勝った」とのコメント。
とにかく、セ・リーグは上位チームが争う展開となってほしいです。

ところで、昨日苫小牧のNさんと一緒に歩きました。その時に車さんのハナシを聞くことが出来ました。
車で移動され、車内で宿泊されること、ただただ関心です。(車さんと同じことを行っているウオーカーが全国に数十名いると思いますが。)
今年のでっかいどうは欠席になる可能性が高いので、参加報告楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/04/14 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠距離通話 | トップページ | 4月のウォーキング »