« 紅桜公園・西岡公園ウオーク参加報告 | トップページ | 札幌滞在中 »

今年の母の日

毎年、母の日には”2人の母”にカーネーションを送っています。

実家の母は「カーネーションはいらないよ!」と実家滞在中に何度も口にしていました。
お母さんがまだ健在だから、こうやって母の日を迎えることが出来るのだから・・・」と言って、室蘭に帰る前の日にカーネーションの花束を贈りました。

その花束は、ダンナと待ち合わせてJRの某駅近くの花屋で購入したもので、ピンクとオレンジのカーネーション3本ずつでした。

対照的に、ダンナのお母さんにはこの花束を。

20140510dsc_10002

「毎年頂いたカーネーションを携帯カメラで撮影しているのよ。」と、3年前から送った写真を見せてくれました。(思わず嬉しくなりました。)
昨年まで購入していた琴似の花屋に出向いて、この花束を作ってもらいました。

2人の母が元気であることを願って、これからも花束が贈れたらなぁ…。

|

« 紅桜公園・西岡公園ウオーク参加報告 | トップページ | 札幌滞在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な花束ですね!
喜んでもらえると送るがわも張り合いがありますよね。わたしはスイーツにしてます。
母の日があることを理解しているのかどうか?
悲しいですが現実に向き合って付き合うのです・・・

投稿: modest7 | 2014/05/16 09:55

お二人の元気なお母様がいらっしゃる。素晴らしい事ですね。
そして母の日のプレゼント。
それは「のりちゃん」がお若い事と、お母様たちが壮健でおられる何よりの証拠です。
健康で過ごせるって本当に嬉しく、ありがたいことですね。

投稿: country walker | 2014/05/16 20:01

コメントありがとうございます。

>modest7さん
「母の日にスイーツ」もいいですね。
実家の母は甘いものをあまり食べないので、母の日にはカーネーションとなってしまいます。
また来年も2人の母が母の日を迎えられることを願うばかりです。

>country walkerさん
2人の母が健在していることは、ありがたいことです。
ダンナのお母さんには月数回お世話になっていますが、実家の母には会う時期が決まってしまうため、週に数回電話で話しています。
年々年を重ねていくことに不安を抱えているようですが、とにかく「元気でいてほしい」と願うばかりです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/05/19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅桜公園・西岡公園ウオーク参加報告 | トップページ | 札幌滞在中 »