« 札幌のライラック | トップページ | 映画鑑賞 »

ワタシのパソコン

現在使っているワタシのパソコン。

20140521dsc_0002

2011年4月に購入し、3年経ちました。
5年間の延長保証を付けたので、保証期間はまだ2年近くあるはずなのですが…。

今年(2014年)2月、SONYのPC事業が切り離されることとなり、SONYブランドパソコン”VAIO”としての製品は2014年春モデルをもって出荷終了となってしまいました。
この話をなんとなく聞いていたのですが、先日札幌の電気店を覗いた際、広かったVAIOコーナーが影も形もなくなってあ然としてしまいました。(。>0<。)

OS「Windoows7」のサポート終了はまだ先だと思いますが、サポートが終了、もしくはパソコンに不具合が生じた場合、今度はどのメーカーにするか?頭を抱えております。

基本的に家で使うパソコンはディスクトップ型が使い慣れているので、再びFMVにするか?、NEC,TOSHIBAにするか?・・・今は考えないコトにします。

今のところ、支障なく使えているのが幸いです。。

|

« 札幌のライラック | トップページ | 映画鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
分かりますよぉ。
私も以前、シャープの液晶の美しさに惚れ込み、ノートパソコンは「メビウス」を買い、使っておりました。(正確には未だ使ってますが。)
ところが、私が買った直後にシャープがPC事業を打ち切り・・・。
良い物を買ったつもりだったのに、寂しいかぎりですね。

投稿: FUJIKAZE | 2014/05/22 12:40

FUJIKAZEさん コメントありがとうございます。

FUJIKAZEさんもSONYと同じ状況を体験したのですね。
日本製ではシャープ以外に日立、ソーテックなどのパソコンメーカーがありましたが、現在ではNEC、東芝、富士通がメインになっているようです。

今使っているパソコンを大切に使って、次の入れ替え時には今以上に「良いもの」を探したいです。
その頃までに、大手PCメーカーが生き残っていてほしいですね!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/05/22 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌のライラック | トップページ | 映画鑑賞 »