« 雨でも至福の時 | トップページ | 1週間雨続き »

止まない雨

今日も室蘭は1日雨でした。
先週金曜日から断続的に雨が降ったりやんだりで、運動施設からの帰り「約3kmの歩き」が今日は往復バス乗車。
我が家の近くまでのバスは30分に1本なので、運動が終わりスーパーで慌てて買い物して「バス乗車」でした。

あと2日、降ったりやんだりの状態が続くとのこと。

家にいても”どよーん”状態なので、明日も運動だけは行きたいなぁ…と考えてます。
(写真は夕方の我が家からの光景。こんな状態が続いています。)

20140611dsc_0001

|

« 雨でも至福の時 | トップページ | 1週間雨続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当地方も梅雨入りなので連日ハッキリしない天候ですが、各地で報道されているような大雨はなく、小雨が降ったり止んだり・・・こんな日が続いています。
それでも好きなバードウォッチングには天候の合間を見ては出かけていますが、里山と言っても山なので雷とか突然の大雨には気をつけないとね。
北海道には梅雨が無いと聞きましたがこの時節はやはり雨が多いのでしょうか?

投稿: country walker | 2014/06/12 09:07

country walkerさん コメントありがとうございます。

北海道に転居して10年経ちましたが、これほどまで雨が多いのはあまり記憶にありません。
来週札幌で「北の都札幌ツーデウオーク」を開催しますが、雨だけは降ってほしくないと願うばかりです。(昨年は1日目が雨でした。)

バードウオッチングに行かれる時は、雨具は持って行かれるといいでしょう。
突然の雨、雷(東京では今日雹がふったとか)と天候が不安定な時期でもあります。
この時期を乗り切って、暑い夏に入ってほしいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/06/13 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも至福の時 | トップページ | 1週間雨続き »