« 函館日帰り | トップページ | 雨でも至福の時 »

函館までの寄り道

昨日日帰りで函館に行きましたが、まずは道中で見つけたものを。

八雲ハイウェイオアシスの近くにハーベスター八雲の文字が。
ハーベスター八雲は、かつて「ケンタッキーフライドチキンの実験農場」としてその名前を聞いたことがあります。
この看板を見て「行けたらなぁ…。」と思っていましたが、よく見ると八雲ハイウェイオアシスから遊歩道でつながっており(但し1か所道路を横断する)、ちょっと行ってみたくなって行きました。

園内に入ると、このような建物が(レストランです。)

20140607_10013天皇陛下がお手まきになられた記念碑が。

20140608dsc_10006

レストランでは食事する人とお持ち帰りの列が分かれていて、お試しということでフライドチキンをお持ち帰りで。
味付けはケンタッキーフライドチキンの味そのままでした。

車に戻る前に、農園が見えたのでちょっと立ち寄り。そこには

20140607dsc_10009ラヴェンダーはじめ、色々な花々、薬草などを育てていました。(まだ葉っぱだけでした。)

その後、函館に入る前にダンナが「ココに行きたい」というので、ちょっと立ち寄り。

20140607dsc_10012また工事中。

20140607dsc_0013

あと最大663日・・・出来るのかなぁ。
ちなみに駅名もまだ決まっていません!(来月決まるのか?)

|

« 函館日帰り | トップページ | 雨でも至福の時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館日帰り | トップページ | 雨でも至福の時 »