« 1週間ぶりの帰宅 | トップページ | 久しぶりの例会参加 »

第28回ワニ祭り

今日の夕方から明日まで「ワニ祭り」が行われています。

ワニ祭りって何?」と思う人が多いと思いますが、室蘭の輪西地区で行われる夏祭りがワニ祭りなのです。
今年初めて、ワニ祭りの会場に行ってみました。

到着した時、メインステージではビーチャーズのステージが始まりました。
ビートルズ数曲、オールディーズ数曲のステージでした。

20140704_dsc_10032ステージではこの後YOSAKOIソーランが行われましたが、今日の室蘭は7月なのに長袖でちょうどいい気温(但しこのステージを見ている時には少々寒かった)でした。

ステージの向こう側では色々な露店が。

20140704dsc_10034

中でも驚いたのはカレーライスを売っていた露店。300円のカレーライスは格安です。(食べられなかった・・。)

20140704dsc_10036

この祭りは明日まで続きますが、残念ながら明日から1泊で札幌へ行くので見られないのが残念。
室蘭ではこれからお祭りが続きますが、お天気に恵まれてほしいです。

|

« 1週間ぶりの帰宅 | トップページ | 久しぶりの例会参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ぶりの帰宅 | トップページ | 久しぶりの例会参加 »