« ユリの花 | トップページ | 振り込め詐欺防止宣伝バス »

2年目

室蘭に引っ越して1年経ちました。

地球岬、測量山、白鳥大橋しか行ったことがなかったのですが、この1年でワタシの住む東室蘭界隈はもとより、輪西、母恋、室蘭界隈に足を運んだり散策したり…と、室蘭市民として十分(?)に足を運んでおります。
2年目の生活に入りますが、地元の方々ともっと交流が出来れば・・・が課題です。

先日行われた「ワニ祭り」から

20140704_10045

ステージ上の横断幕に「わにしお元気プロジェクト事業」と書かれています。
わにしおって何?」とダンナに聞いたところ

わにし お元気 プロジェクトだろ」と。

輪西(わにし)地区の店舗などあちこちに「わにしお元気プロジェクト」のノボリ、ポスターなどが貼られているのですが、”わにし”という地名がわからないと、わにしおと読んでしまいます(よね??)

今夜は引っ越し1周年でささやかにお祝いをしました。。

|

« ユリの花 | トップページ | 振り込め詐欺防止宣伝バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものですね。2年目になりますか!
(わにしお)には笑えますね。
もう室蘭を知り尽くしたようですね。
 地球岬に行く手段を以前教えて頂きありがとうございます。 秋には訪問したいと思っています。

旭川ツーデーウオークに行って来ました。

投稿: modest7 | 2014/07/17 09:26

modest7さん コメントありがとうございます。

室蘭市内でも、まだ「行ったことのない」場所が多いです。室蘭駅近くの港の文学館、旧フェリーターミナル、図書館・・・。
室蘭にいる時間が増える可能性があるので、今後ゆっくり行ってみたいと思ってます。

旭川ツーデウオーク 参加お疲れ様でした。
途中のチェックポイントでスイカ 食べられましたか?
新しいスタート地点での大会に参加したことがないので、来年以降一度参加出来たら…と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/07/17 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユリの花 | トップページ | 振り込め詐欺防止宣伝バス »