« 室蘭市青少年科学館 | トップページ | 青い紫陽花 »

Sapporo City Jazz 2014 T-スクエア

日帰りで札幌へ。 今日の札幌は、日中の気温が30度まで上がりました。

とにかく暑かった!

そんな中、大通公園2丁目のホワイトテントで行われているSapporo City jazzへ。

T-スクエアのライブでした。

今回、午後2時開演の1回のみ。

事前に整理番号の入ったチケットでならび、開場前に席を決める方法。運よく前から4列目のテーブル席に座れました。

開演前の様子。

1406618424147.jpg

開演前、開演中に飲食が出来るのが嬉しい。
しかしながら、テント内は扇風機、冷房がほとんどなく、座っているだけで「暑い」と感じるばかり。仕方なく、ノンアルコールのピーチオレンジを注文。
時々飲みながら聞くこととなりました。

ライブは午後2時過ぎにスタート。
今年発売されたNEWアルバム「NEXT」から4曲(?)ほど。
他は今まで発表された曲とおなじみの曲。

特に驚いたのは、「夜明けのヴィーナス」「Prime」そして「NIGHT DREAMER」。
「NIGHT DREAMER」はキーボードが河野さんに変わってから、ライブで聞いたのは確か初めて。
今回はコンサートツアーで行われるDrams&Bassソロはなく、選曲は「北海道を意識した内容」が含まれていました。

ライブはアンコールを含めて約1時間半で終了。
コンサートツアーを見ているファンにとっては物足りない内容ですが、外の気温30度、ホワイトテントの中の温度も約30度ほどだったため、1時間半で汗だく(@Д@;

ライブが終わって、札幌地下街に入った時には生き返った状況でした。。

来年は夕方からのライブで行ってほしい…と、願うばかりです。

|

« 室蘭市青少年科学館 | トップページ | 青い紫陽花 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭市青少年科学館 | トップページ | 青い紫陽花 »