« 写真テスト | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 »

必死で帰宅。。

3日ぶりに室蘭に戻りました。

札幌を出発した頃(午後7時45分)は雨がパラつく程度でしたが、高速道路に乗った後、北広島を通過するあたりから雨がひどくなり、苫小牧より先はダンナ曰く「アクセルを踏んでも水の抵抗がひどくてスピードが上がらない」状態。
(その頃ワタシはいつもの如く爆睡でした。)

室蘭に入ると大雨!
「ワイパー強」でも聞かないほど強い雨でした。
ところが、車は我が家に着くなり、今度は雨風が強くて、家の玄関に入れない状態。
強い雨、風が収まるまで車の中で待機。
5分後「今なら降りられる!」と決心し、車を降りて荷物を3往復運んでやっと玄関へ。

なんとか家に入ることが出来ました。(゚ー゚;

3日前に出かけた時より家の中が涼しくなっていて、少しほっとしてます。。

ちなみに午後9時18分、室蘭市などに大雨警報と暴風警報が発令されていて、玄関に入る直前は60ミリほどの激しい雨が降っていたようです。

本日月例会に参加しましたが、その様子は次のブログで。

|

« 写真テスト | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11号の影響凄かったんですね。
車はブレーキも利かなくなりますし、まずはご無事で
何よりでした。
近頃の天気、極端すぎますよね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014/08/11 18:41

輝ジィ~ジさん コメントありがとうございます。

北海道では台風の直撃はなかったものの、昨夜から今日の午後にかけて大雨、強風などの影響を受けた地域が多かったです。
ワタシの住んでいる室蘭でも、今朝まで雨が降ったりやんだり。午後一旦止んだものの、夕方再び雨が降りました。

確かに、近頃の天気は極端ですね。
明日の天気とはいえ、天気予報で伝えられない事態(雷など)が起こる可能性があるかもしれません。
天気予報はこまめにチェック出来たらいいと思います。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/08/11 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真テスト | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 »