« 酔ってけ浜町ビアフェスタ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「島松フットパスウオーク」参加報告 »

真夏の夜のビアガーデン

昨日(8月2日)、札幌大通公園のビアガーデンに行ってきました。

このビアガーデンは「さっぽろ夏まつり」の一環で行われるもので今年で61回目。札幌の夏の一大名物となりました。

キリン、アサヒ、サントリー、サッポロのビールメーカーのビールと、「世界のビール」「札幌ドイツ村」の大通5丁目から11丁目までで行われています。(7月20日~8月15日まで)
今回2年ぶりで、行った場所は8丁目のサッポロビール。

20140802_10163

土曜日だったため、席はほぼ満席。若い人と観光客が多く目立ちました。

20140802dsc_10006

ダンナと私で頼んだものはこの通り。既に夕食を食べていたので、ちょっと控えめ(?)。

20140802dsc_10004

このビアガーデンに入ったのは午後8時過ぎ。
営業時間が午後9時まで。そしてラストオーダーが8時45分。
今回ラストオーダー15分前の様子を撮ることが出来ました。
近くのモニターにはこんな映像が。

20140802_10148

そして、客性スタッフもこのような札を持って。

20140802_101601ラストオーダー前に注文する客は多かったのですが、我が家は結局注文せず。
8時45分に「オーダーストップ」となり、午後9時電気が一斉に消されて営業終了となりました。

落ち着いて飲み食いできる雰囲気ではなかったので、期間中もう一度行ければの状況です。(来週、再来週も札幌へ行く予定なのですが…。)

|

« 酔ってけ浜町ビアフェスタ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「島松フットパスウオーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔ってけ浜町ビアフェスタ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「島松フットパスウオーク」参加報告 »