« 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 | トップページ | 有珠山展望台からの眺め »

ヒマワリと秋の気配

2日前の大雨以来、涼しい風が吹くようになった室蘭です。

「このまま夏が終わってしまうのでは?」と思い、探したのがヒマワリ。
いつも通る遊歩道で、まず発見。小さめのヒマワリです。

20140812dsc_10001

「本日の収穫はこれまで」と思っていましたが、我が家の近くの遊歩道でこんな光景を発見。

20140812dsc_10006見えにくいと思いますが、ヒマワリの右下に一輪のコスモス。
8月にコスモスを見るのはおそらく初めて。

遊歩道を歩いてみると、ヒマワリの他に紫陽花、マリーゴールド、コスモス・・・・と夏と秋の花が混在して咲いています。
この光景は室蘭でしか見られないかもしれません??

夜になっても涼しい風が吹いているので、今夜も熟睡できそう!
この2日間よく眠れてますヽ(´▽`)/

|

« 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 | トップページ | 有珠山展望台からの眺め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」報告 | トップページ | 有珠山展望台からの眺め »