« カラダがカタイ! | トップページ | 初秋晴れ »

思い出の靴

4年前に購入した靴。

ワールドマーチWL3802BW(カーキ) 。

ゴアテックス搭載で、防水性・透湿性を兼ね備えた様々な歩きに対応する靴。
2010年7月このブログに掲載した写真を少々大きくしたものです。(ぶれていますが、写真をクリックすると別窓で新品の靴が見られます。)

20100708_10002

今年6月、この靴に代わる新しい靴を購入。現在履き慣らしています。(この靴のことは、後日記載予定)

新しい靴が慣れた時点で”引退”する予定でした。 ゴアテックス仕様のため、20キロ以上のウオーキングと大会で主に履いていました。 雨が降った時には多少の防水は効いたものの、大雨や強い雨の時にはその効力は効きませんでした。

そして、この靴は「みんなの靴」の一員でした。
8月20日に起きた広島の土砂災害で亡くなった「歩友」に、大会に参加した仲間の靴の写真を撮影し報告した時、履いていたのがこの靴。
コメントには
「履きこんだ靴。それぞれにいろんな思い出もあるのでしょうね。」と。

かなり履きこんだため少々ボロになりましたが、引退させる前にもう一度、この靴で長距離を歩く事を考えてます。

|

« カラダがカタイ! | トップページ | 初秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の今のシューズはワールドマーチのWM502。
今ではすっかり足に馴染んで愛用しています。
履き慣れたシューズには愛着があり、なかなか履き替えるには勇気が要りますね。
自分も旧東海道を往復した時に履いたN社のシューズが古くなってきた時、なかなか捨てる事ができませんでした。
思い出がいっぱい詰まった靴には格別の思いがあるものです。

投稿: country walker | 2014/08/28 09:16

country walkerさん コメントありがとうございます。

特にウオーキングシューズは、履きかえるのに勇気があるものです。
これまでウオーキング時にはワールドマーチの靴を中心に履いてきましたが、ワールドマーチのブランド靴が減少してきており「次回は出ているかなぁ?」と気にかけている状態です。
写真の靴の2世代前の靴は約6年近く履いて「引退」。その時、靴の裏はボロボロでした。
写真の靴は、今年いっぱい残す予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/08/28 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラダがカタイ! | トップページ | 初秋晴れ »