« ハーゲンダッツのアイスクリーム | トップページ | 帰宅しました。 »

次はハロウィーン

昨日、母と買い物で訪れたスーパーでは、既にハロウィーンコーナーが。

20140926dsc_10016

10月に入ったら、あちこちの店で見られることが出来るでしょう。
室蘭はどうかなぁ。

今日1日実家滞在でした。
今日やっと息抜きが出来た状態。あと2日、実家の手伝いに尽くします。

|

« ハーゲンダッツのアイスクリーム | トップページ | 帰宅しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
秋を一段と感じられる季節ではないでしょうか。
こちらも秋模様ですが、日中はまだ暑く、今日も
セミが鳴いていました・・・
ハローウィンも近しで、また盛り上がりをみせるのでしょうね。。。
またお邪魔します。

投稿: noppon38 | 2014/09/28 17:06

私も昨日「私鉄リレーウオーキング」に参加してのですが、ゴールの南町田駅前はハロウィンの飾り&関連製品で華やかさを増しておりました。
期間限定のスイーツもたくさんありましたが、健康診断で昨年より体重が少し増えていた私は、見るだけで我慢しました。weep

投稿: セロリさん | 2014/09/28 20:48

ハローウィン、自分の成長期には存在しなかった行事なので全く興味、関心共にないのが本当のところです。
Xマスでさえ子供の頃にはキリスト教徒のためのものと思っていましたから(笑)
バレンタインデー、恵方巻etc・・昔無くて今行っているものって沢山ありますね。
全てコマーシャルベースでつくられたものです。
でもこれが日本の文化として定着していくのでしょうね。

投稿: c.walker | 2014/09/29 12:12

コメントありがとうございます。

>noppon38さん
昨日(9月29日)まで埼玉の実家に滞在していました。関東地方はまだ厳しい暑さが続いていましたが、北海道に戻るとすっかり秋。長袖に上着が必要な情況です。
予想していた通り、室蘭ではまだ「ハロウィン」の飾りを見ることが出来なかったです。10月に入って、ボチボチ増えてくるのでは?と、期待しています。

>セロリさん
南町田でもハロウィンの飾りが見られましたか?
都内では9月中でもハロウィンの飾りが所々見られ、道行く人を楽しませていました。
期間限定のスイーツ、ワタシもガマンしなくては…。(といいつつ、誘惑には弱いです!)

>c.walkerさん
確かに「ハロウィン」は最近になって定着してきたと思います。と言っても、アメリカで行われるような行事はなく、かぼちゃの飾り、おかし・・・など「商売」としての色が濃いような気がします。
ワタシが通っているスポーツ施設では、昨年ハロウィンの当日にはお面や飾りをつけて運動をする「イベント」が行われました。
今年のイベントが気になりますが、残念ながら今年のハロウィンは実家に帰る予定なので、街の雰囲気だけ感じて終わりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/09/30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツのアイスクリーム | トップページ | 帰宅しました。 »