« 表参道のスーパーで | トップページ | ハーゲンダッツのアイスクリーム »

お彼岸

秋分の日は、実家での休養がメイン。

連日母と話す機会が多いため、寝不足状態が続いていて、昼すぎまで寝たり起きたり。

外で昼食を食べ、その帰りにスーパーに寄った際にこんな表示が。

20140923_dsc_10007

おはぎが「お萩」と書いてありました。
製造社の商品名なのか?、”お萩”の標記は初めてです。

このお萩を購入し、早速父の仏前に。
所々穏やかな時間を過ごしています。。

|

« 表参道のスーパーで | トップページ | ハーゲンダッツのアイスクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べるのが2人だけなのでいつも作っていた
半殺し(?)のおはぎは、最近は作らず
我が家もスーパーの特設売り場で購入しました。

2人共ごまのおはぎも好きで、3色のおはぎを
購入して「ジャンケン」して好きなほうを食べると
いう子供みたいなことをしてしまったお彼岸です(笑)
お母様にとって、とっても嬉しく大切な時間を
過ごされているのでしょうね!

投稿: セロリさん | 2014/09/25 16:09

セロリさん コメントありがとうございます。

我が家及び実家でおはぎを作ったことはありません。
今回の実家滞在は外食が多く、家でご飯を作るのは1日1回(?)簡単にできるものばかりです。(母の意見を聞いて作ることが多い)

おはぎですが、ワタシもごまのおはぎが好きです。
今回買ったおはぎはごま、きなこ、あんの3種類でしたが、日持ちのしないごまときなこを早々に食べ、残りは母が食べた状態でした。

食べる機会が多いため、体重が気になってます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/09/25 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表参道のスーパーで | トップページ | ハーゲンダッツのアイスクリーム »